DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

あくまでやきそば風!サラダコスモの「ペヤングやきそば風もやし炒め」の巻

どーも、PlugOutです。

 

スーパーマーケットで買い物をしていたら、まさかの「野菜コーナー」に気になる商品を発見しましてね。

咄嗟にこれは面白そうだと思ったので、そのまま手に取ってすぐに購入してしまいましたとさ(笑)

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230913181513j:image

ペヤングやきそば風もやし炒め

www.saladcosmo.co.jp

こちらは岐阜県中津川市野菜メーカーであるサラダコスモさんの商品です。

www.saladcosmo.co.jp

よくある野菜炒め用のカット野菜なワケですが……パッケージが斬新だとこんなにも目を惹くんですね(笑)

しかもペヤングやきそば」しっかり寄せたデザインなだけでなく、ちゃんとあの特製ソースまで付いているとのこと。

さすがに麺は入っていない様ですが……別で麺だけ買えばちゃんとやきそばが完成しそうですね(笑)

 

ちなみに今回はの購入は無しです。

あくまでも「もやし炒め」として調理して食べようと思います!

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20230913181533j:image

早速袋を開封すると、中からはよく見慣れたあのソースが!

いやー……そりゃ美味しくなるでしょうよ(笑)

それでは袋に書かれた手順通りに調理してきます!!!

 

f:id:PlugOut:20230913181543j:image

まずはフライパンに油を熱し、袋の中の野菜を全て入れて炒めます。

 

f:id:PlugOut:20230913181551j:image

見た感じ野菜がしんなりしてきたら、先ほどの特製ソースを投入します。

もやしソースが染み込むように、水分を飛ばしながら炒めて完成です。

 

f:id:PlugOut:20230913181600j:image

できあがり!!!

見た目は家庭で作る割と王道の野菜炒めって感じです。

さてさて、その味はというと……!

ん〜〜〜そりゃ、安定のペヤングだよねっ(笑)

例えるなら「屋台で売られているやきそばの野菜だけ」って感じで、がなくてもしっかり食べ応えがあって美味しいですよ。

しかもそれなりにボリュームもあるし、しっかり野菜を摂取してる感が良い気持ちです!(笑)

これは面白いし良い商品だな!!!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

ちなみに強いて挙げるならば……特製ソースに加えてペヤング「スパイス」も欲しかったかなと。

僕は地味にあのスパイスの風味が好きでペヤング食べたくなるときがあるんですよ(笑)

もし今後この商品を改良するのであれば、是非ともご検討頂きたい!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのスーパーマーケットをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)