DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

韓国風焼そば!日清の「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ」の巻

濃い濃いソース!

どーも、PlugOutです。

 

今回は日清より日清焼そばU.F.O.新商品をご紹介します。

この商品、どうやら韓国「人気カップ麺」を意識しているみたいなんですよね。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230326224435j:image

日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ」

www.nissin.com

このポックンミョンとは韓国の炒め麺のことです。

そして「韓国風甘辛カルボ」ということで、恐らくはこのブログでも何度も取り上げてきた「불닭볶음면(ブルダックポックンミョン)」を意識しているものと思われます。

韓国の激辛麺として有名「불닭볶음면(ブルダックポックンミョン)」ですが、日本では特に少し辛さをマイルドにした「까르보・불닭볶음면(カルボブルダックポックンミョン)」が人気です。

最近は更に少し辛さをマイルドにした「크림까르보・불닭볶음면(クリームカルボブルダックポックンミョン)」も人気でだったりします。

plugout.hatenablog.com

またこの商品には「辛さが5段階で4」と書いてあるんですが、これがどの程度なのかも気になるところ。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230326224449j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで「麺(本体)」の他に「特製辛味オイル」「甘辛カルボソース」が入っていました。

さて調理開始ですが、通常のカップ焼そばと同様で作り方は簡単♪

まず熱湯を注いだら、フタをして5分待ちます。

このときに「特製辛味オイル」をフタの上で温めるのをお忘れなく。

5分経ったら通常のカップ焼そばと同様に、湯切りをします。

そして「甘辛カルボソース」を入れてよく混ぜ合わせ、最後に「特製辛味オイル」を入れて混ぜ合わせれば完成です。

 

f:id:PlugOut:20230326224456j:image

できあがり!

とりあえず見た目的には結構辛そうな予感!(笑)

そして香りもまた辛そうな雰囲気です。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

一般的なカップ焼そばと比べると、確かに辛い部類だと思いますね。

しかしカルボ風ということで、ちゃんとマイルド目になるようにチーズによるブレーキがかかっているような印象です。

そういうワケなので「辛さが5段階で4」とは言っても、激辛というわけではないのでご安心を。

ちなみに先ほどご紹介した「까르보・불닭볶음면(カルボ・ブルダックポックンミョン)」の方が辛いような気がしました。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

僕には甘辛で食べやすくてかなり美味しいと感じました。

もちろんこの辺は辛さの許容範囲と辛さの好みにもよるので、割と個人差がありそうな範囲ではありますが。

手軽にこれが買えるなら、ふと辛いものが食べたくなったときには結構アリかも♪

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)