DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

辛さアップ!やよい軒の「【辛さ3倍】辛うま麺(ごはん付)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日このブログでは、やよい軒「辛うま麺(ごはん付)」をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

その中で、こんな感じのことを書いたんですね。

ちなみに辛さ3倍の商品もあったので、辛さに自信があるという方はそちらを選択すると良いかもしれませんね。

はい、というワケで食べてきましたよ!

これがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230326235125j:image

「【辛さ3倍】辛うま麺(ごはん付)」

www.yayoiken.com

やっぱりやよい軒なので、ごはんを付けるスタイル!(笑)

お腹が減っているときには、これがおかわり自由なのが最高なんだよなぁ!

また前回よりも辛さ3倍にがアップしているということで、これはますますご飯の重要度がアップしているのではないかというヨミもあります(笑)

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230326235132j:image

まず見た目の時点で赤い部分が増えているのが分かり、当たり前ですが明らかに通常よりも辛そうですよね。

一体、3倍というのがどの程度の辛さなのか……ドキドキです。

 

f:id:PlugOut:20230326235138j:image

それでは早速、頂きます!

気になる味の方ですが……!

 

あっ、やはりしっかりと辛さがパワーアップしています!

前回のノーマル版のときは「ピリ辛」程度だったのが、今回は「ちゃんと辛い」と感じられました(笑)

個人的にはちょっと一蘭「赤い秘伝のたれ」に似た辛さだなと思いましたね。

でもこの激辛とまではいかないけれども、美味しく食べられる辛さというのがなかなか良い感じです。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

前回同様にモチモチした麺、そして玉子ニラ辛いスープとよく合うのも素晴らしいところ。

そして白いごはんを間に挟むと……まさに「無限ご飯お代わり編」が始まってしまいました(笑)

これはやはり「ごはん付き」にして正解だったと言えるでしょう。

どんどんと食べ進めるにつれてジワリジワリと火照る体……ちょっと汗ばむのは、やはりカプサイシンの作用でしょうか?

そして食べすぎないようにしていたつもりが……気がついたら満腹で苦しいくらいに(白目)

 

気がつけば、あっという間にスープまで全部飲み干して完食です。

やはりこの「辛うま麺」は美味い……恐るべしやよい軒よ!!!

満足です、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのやよい軒をチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)