DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【韓国】LOTTEの「미니 쌀약과(ミニ・サイヤッカ)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は外国のお菓子をご紹介したいと思います。

ご紹介するのは韓国のお菓子で、日本ではあまり見かけないものなんですよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230304220149j:image

「미니 쌀약과(ミニ・サイヤッカ)」

こちらはLOTTEさんの商品で、韓国の伝統的なお菓子である「약과(ヤッカ)」です。

creators.yahoo.co.jp


その形は花の様な揚げ菓子で、韓国ではお供物としてやお祝い事で食べたりするんだそうな。

また商品名にミニと付いている通り、少し小さめのお手頃サイズとなっております。

そして「쌀(サイ)」とはの意味で、原材料には米粉が含まれている様ですね。

果たして、一体どんな味がするんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230304220156j:image

開封の儀!

確かに形は花びらを模していて、可愛らしいですね!

ちなみにこの写真だと一見固い飴のようにも見えますが、触ると程よい弾力があります。

そして顔に近づけるとほんのりと甘い香りがして、なんだかとっても美味しそうな予感(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

Oh...…これはまるでドーナツの様な食感と味わいです。

それもオールドファッション系ではなくて、家庭で作るタイプの揚げドーナツに近い感じですね。

そして割と甘めなので、これは是非ともお茶かコーヒーが欲しくなるところ。

ただ口に若干甘さが残るものの、そこまでしつこい甘さではないのが良いって感じですかね。

(元々甘いのが苦手な人だと受け付けないタイプの味かもしれません)

これは少し小腹が空いたときや、気軽にティータイムを楽しみたいなというときにはもってこいかも(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

いやー、世の中にはまだまだ知らない食べ物が一杯ありますね。

もっともっと色んなものを試していかなければという気持ちになりました(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)