DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

新鮮な生アボカドを使用!フレッシュネスバーガーの「ライム香る クラシックアボカドハリッサクリームチーズバーガー」の巻

意外にもフレッシュネスバーガーの商品を紹介するのは初めてでした(笑)

どーも、PlugOutです。

 

冒頭の挨拶の通り、今回はフレッシュネスバーガー新商品をご紹介したいと思います。

そのテーマは「アボカド」ということで、店内仕込みの生アボカドを使っているんだそうな。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230312211141j:image

「ライム香る クラシックアボカドハリッサクリームチーズバーガー」

www.freshnessburger.co.jp


おっと、割と長い名前ですね!(笑)

この「ハリッサ」とはチュニジア生まれの唐辛子を元にしたペースト状の辛い調味料です。

ja.m.wikipedia.org

目玉の生アボカドにこのハリッサクリームチーズ 、そしてライムが加わったバーガーとのことですが……名前だけではちょっと味のイメージが付きにくいですね。

ちなみに今回はお腹が空いていたのでサイドメニューとドリンクが付いたセットにしました。

写真で見切れているのはメロンソーダです(笑)

炭酸の気分だったので……コーヒーじゃなくてごめんなさい(白目)

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230312211221j:image

ちなみにライム別添になっていまして、お好みでバーガーにかけるスタイルでした。

公式によれば、途中で絞ってアレンジするのがオススメなんだそうな。

これは所謂、味変ってやつですかね?

 

f:id:PlugOut:20230312211229j:image

それでは早速、頂いちゃいましょう!

気になる味の方ですが……!

まずやはりメインは推しの生アボカドでしょう。

たっぷりとそしてクリーミーな生アボカドの、まるでトロのような蕩ける食感口の中で良い感じに広がっていきます。

そしてそれをアシストする濃厚なクリームチーズ、そして程よい辛さのハリッサ絶妙なるコンビネーションよ。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

もちろんパティとの親和性もバッチリで、非常に食べやすくて美味しいバーガーに仕上がっていましたね。

また途中でライムを絞って追加しましたが……仄かにライムの酸味がするようなしないような……。

(うーん、僕の絞り方が良くなかった可能性もありますかね)

正直に言うと……あんまり味変とはならなかったイメージでしたね。

ただ兎にも角にも、生アボカドを堪能できましたよ!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのフレッシュネスバーガーをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)