DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

話題のMCTオイル!ローソンの「MCTオイルが摂れる 鶏肉と枝豆のひじきごはんおにぎり(国産もち麦入り)」の巻

話題のMCTオイルの力を味わうべし!!!

どーも、PlugOutです。

 

先日このブログではファミリーマートさんのもち麦 鮭わかめをご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

話題のMCTオイルを使った注目の商品で、更にしっかりと食べ応えもバツグンで美味しいおむすびです。

今回はローソンさんでも、この注目のMCTオイルを使った商品が売られているのを発見したので購入してみましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240424175840j:image

MCTオイルが摂れる 鶏肉と枝豆のひじきごはんおにぎり(国産もち麦入り)

パッケージには大きく目立つMCT 中鎖脂肪酸という表記がありますね!

また食物繊維6.5gと、何かと不足しがちな食物繊維をたっぷり摂取できそうな気配にも注目です(笑)

実は最近のローソンの商品は健康志向の物が多いので、割と体にとって不足しがちな要素を補ってくれるので嬉しいんですよね!

また国産もち麦入りとのことで、これは腹持ちもかなり良さそうな予感ですよ!

 

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240424175846j:image

開封の儀!

袋から出してお皿に乗せてみましたよ。

ここで一つ注意なのが実はかなり崩れやすい形状になっているため、くれぐれも食べる際にポロポロと落とさないように気をつけた方が良いですよ!

 

f:id:PlugOut:20240424175853j:image

拡大してみたところの図。

中心部に具材が入っているのでは無く、割と満遍なく全体的に具材が入った混ぜ込みごはんタイプのおにぎりですね。

そしてひじきや枝豆など普段気をつけていないと摂取しない具材がたっぷりと入っているのが分かりますね!

なかなか見た目的にはヘルシーでかつ美味しそうな予感ですよ!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!!!

おぉっと……やはり炊き込みご飯を思わせる味わいが特徴で、しっかりもち麦の影響で食べ応えがあるのがかなり良い感じですよ!

更に枝豆のゴロッとした食感と独特の味わいが楽しいのと、絶妙なひじきと鶏肉がごはんに絡むコンビネーションがとても素晴らしい味わいなのよね。

これはMCTオイル抜きにしてもかなり完成度の高いおにぎりだと思いますね。

 

ゆっくり食べていたのにあっという間に完食です(笑)

総評としてはかなり充実したおにぎりで、最後までしっかりたっぷりと堪能させて頂きました。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのローソンさんをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)