DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セイコーマートの「北海道メロンソフト」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は有名なローカルコンビニセイコーマートの話題です。

先日テレビで紹介され、人気爆発中のスイーツをご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230308031749j:image

「北海道メロンソフト」

www.seicomart.co.jp

このブログでも度々取り上げさせて頂いている、テレビ番組「マツコの知らない世界「ローカルコンビニの世界」で紹介されたソフトクリームです。

www.tbs.co.jp

(何気にこの番組のローカルパンの話題でめっちゃ記事書いているのは内緒)

北海道メロンといえば赤肉で非常に甘いのが特徴ですよね!

このソフトクリーム赤肉メロンの雰囲気漂うオレンジ色で、非常に美味しそうな見た目をしています。

またセイコーマートといえば本拠地は北海道ですから、かなり本格的な味わいが期待できそうですよね!

 

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230308031806j:image

開封の儀!

先ほどの写真だと、ちょっと色が分かりにくかったかもしれません。

良い感じのアイスの色合いワッフルコーンの組み合わせがとても良さそうな感じですよね!

まだ肌寒い時期ですが……いや、なんか急に暖かくなりましたね(白目)

気温なんて関係なし、お家でまったりアイスを頂きます!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずは結構ミルクが濃厚で、そこにさりげなく入ってくる赤肉メロンの風味が微笑ましい味わいに仕上がっています。

それでもって決して甘すぎず、しっかりと贅沢なメロン感を演出しているのが特徴的ですよ!

更にワッフルコーンも侮るなかれ、程よい歯応えの食感アイスとの相性もバツグンです。

実は最初は結構量があるなと思ったんですが、意外とパクパク食べているうちにすぐに無くなってしまいました(笑)

個人的に量はちょうど良い感じで、大満足です。

もちろん(?)コーヒーとの相性もバツグンですよ!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ちなみに最近はドラッグストアなどで突然入荷されることも多いらしく、運が良ければセイコーマート以外でも出会えるかもしれませんよ。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)