DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

塩の新定番!日清の「カップヌードル ねぎ塩」の巻

確かに、どうして俺は鶏油なんて入れてしまったんだろうな。

どーも、PlugOutです。

 

今回は日清カップヌードルより、最近発売されたばかりの新しい味を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230311221958j:image

カップヌードル ねぎ塩

www.nissin.com

最近テレビCMでもよく見かける商品ですよね!

尚、キャッチフレーズは「塩の新定番!」とのことです。

www.youtube.com

写真の下に書かれている通り「炭火焼き風味の鳥塩スープ」というのが気になりますね。

普段カップヌードルといえばシーフード派の僕ですが……これは本当に定番となり得るのでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230311222006j:image

ちなみにフタの上には「炭火焼き風味 鶏油」という調味料が付属していました。

フタの上で温めておき、食べる直前にいれる様です。

 

f:id:PlugOut:20230311222014j:image

開封の儀!

フタを剥がすと中身はこんな感じ。

とりあえずねぎ塩の名前の通り、確かにねぎが多めな印象ですかね。

それではここに熱湯を注ぎ、フタをして3分間待ちます。

もちろん先ほどの「炭火焼き風味 鶏油」をフタの上で温めておくのを忘れずに!

時間が経ったらフタを剥がして鶏油を入れ、よく混ぜたら完成です。

 

f:id:PlugOut:20230311222022j:image

できあがり!

おぉ……かなり美味しそうで良いですね!

また熱湯を入れる前に感じた通りにちゃんとねぎがモリモリなのも好感度アップです(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

あぁっと、しっかりとした塩味ねぎと良く絡んで良い感じです。

また先ほどの鶏油もしっかりと効いているので、まるで焼き鳥のネギまのような風味に仕上がっていましたよ!

個人的に他のカップヌードルとは結構違う系統の味わいに感じられて、ズバリこれはこれでアリだなという感じですね。

まさに塩の新定番、これは人気が出そうな予感です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)