DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

新作てりたま!マクドナルドの「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」の巻

なんだか今日はファストフードの気分だなってときありますよね。

どーも、PlugOutです。

 

急に気温が上がり、突然の春がやってきた感じですね。

さて今回はマクドナルドより春の定番商品である「てりたまシリーズ」が登場していたので食べに行ってきましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230309224400j:image

「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」

www.mcdonalds.co.jp

こちらはてりたまシリーズ新作となっております。

もちろん、いつもの「てりたまバーガー」「チーズてりたま」もあるのでご安心を(笑)

この商品は瀬戸内レモンタルタルベーコンを組み合わせたてりたまとのことですが……ちょっと味の想像が付きにくい組み合わせですよね。

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230309224352j:image

ちなみに今回はお腹が空いていたのでポテトのセットにしてみました。

食べたいときに食べる……これぞファストフードの醍醐味だね!(白目)

 

f:id:PlugOut:20230309224406j:image

開封の儀!

包みを開けてみると、まずはいつものてりやきパティちょっと厚めの目玉焼きが登場です。

そして少し控えめながら、ベーコンレタスも確認できますね。

ちなみにてりやき系のバーガーは、食べ方を工夫しないと手が汚くなりやすいので用心しなければ!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

おっと……想像の斜めを行く爽快さでびっくりですね!

いつものてりたまレモンの爽やかな酸味が加わると、こんな風にサッパリとして食べやすい味わいになるなんて!(笑)

かなりパクパク食べていける軽さが特徴で、てりたまの良いところは残しつつ、しっかりと斬新なバーガーに仕上げたという感じがするのが面白いところ。

そしてベーコン隠れたアビリティを発揮、味に地味ながら嬉しいアクセントを加えているのが分かりますよ!

これは結構良い感じかも!

実は僕はてりやき系の商品に対して日によって気分が乗らなかったりするんですが、これは全然いつでもイケるって感じ(笑)

……とかなんとか考えていたら、あっという間に完食です。

美味かったです、ご馳走様でした!!!

 

そういえば、卵の供給が足りていないみたいだけれど……この商品は安定して販売され続けるのだろうか。

かなり美味しかっただけに、急に品切れになったら悲しいなぁ。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)