DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

愛され続けた高知の味!nomuraの「ミレービスケット コーヒー風味」の巻

日本の夜明けぜよ!

どーも、PlugOutです。

 

今回は高知県長年愛されてきたお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230312214711j:image

ミレービスケット コーヒー風味」

nomura-net.co.jp

こちらは高知県高知市nomura(野村煎豆加工店)さんの商品です。

この「ミレービスケット」高知県民なら誰もが知っているお菓子だそうで、これはそのコーヒー風味バージョンです。

実は僕も前々から存在は知っていたのですが、食べるのは今回が初だったり。

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230312214719j:image

ちなみにパッケージに描かれたキャラクター「ミレーちゃん」は、なんとアンパンマンの作者であるやなせたかしさんの作です。

ja.m.wikipedia.org

実はやなせたかしさんは生まれは東京都ですが、ご両親の実家が高知県にあり、そこで育ったんだそうです。

このことから高知県香美市にはやなせたかし記念館」があるんです。

anpanman-museum.net

いつか行ってみたいなぁ。

 

f:id:PlugOut:20230312214726j:image

開封の儀!

さてさて、商品に話題を戻しまして。

中身はこんな感じで、食べやすそうなサイズのビスケットが沢山入っていました。

 

f:id:PlugOut:20230312214732j:image

お皿に並べてみたの図。

分かりやすいように白いお皿にビスケットを数枚並べてみました。

見た感じとても可愛らしく、そして親しみやすい形ですよね!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まず食感がサクッとしているのと程よい塩加減で、とても食べやすくて良い感じのビスケットです。

全体的に非常にシンプルな構成割とスッキリした味わいに仕上がっているので、幾らでもパクパクと食べられそうな魔力を持っています(笑)

そしてコーヒー風味ですが……そこまで強くコーヒー感を打ち出しているわけではない感じで、割と後味として少しコーヒー由来のビター感が残る位ですね。

これは小さい子でも問題なく食べられそうな予感です(笑)

 

パクパクパクパク……袋の中には結構な量が入っていたと思うんですけどね。

実は全部食べるつもりではなく途中でセーブするつもりだったのに……気がついたら完食してしまいました(白目)

恐るべしミレービスケット……これは別の味も試したくなってしまうではないか(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)