DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

どん兵衛とのコラボ!ファミリーマートの「どんぎつねむすび(東日本)」の巻

どんぎつねさん、どこ行った?

君のような勘のいいガキは嫌いだよ。

 

どーも、PlugOutです。

今回はファミリーマートより、日清どん兵衛とコラボしたおむすびが発売されていたので購入してみましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230325233035j:image

「どんぎつねむすび(東日本)」

www.family.co.jp

こちらはご存知、日清どん兵衛の味を再現し、かつジューシーなおあげがついたおむすびです。

実はどん兵衛って関東と関西で出汁が違うんですよね。

そのためこの商品も「どんぎつねむすび(東日本)」「どんぎつねむすび(西日本)」の2種類がありまして、それぞれ販売地域も異なっているんです。

今回は「どんぎつねむすび(東日本)」ですが、機会があれば「どんぎつねむすび(西日本)」も食べてみたいところです(笑)

 

f:id:PlugOut:20230325233041j:image

開封の儀!

袋を開けるとこんな感じ。

割とご飯のサイズに対して、おあげかなり大きめですな!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やっぱりおあげが美味いっ!(笑)

ご飯もしっかりと出汁が効いた炊き込みご飯仕立てになっていて、食べ応えもバツグンです。

そしておあげご飯を一緒に口の中に入れたとき、ちゃんとどん兵衛らしさ」が完成するんですわ。

逆にどちらかが無いと物足りなく感じるという塩梅で、しっかりと考えられた組み合わせになっていると感じましたね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)