DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

脂肪を減らす山わさび!なか卯の「山わさびざるそば」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はなか卯より新発売のおそばを食べたのでご紹介したいと思います。

何やら「健康志向」な商品みたいなんですよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230325214020j:image

山わさびざるそば」

www.nakau.co.jp

公式によると「二八そばを使用したなめらかな食感とつるりとした喉ごしが特長のそば」とのことです。

更に鰹節ベースの江戸前風のめんつゆに、体脂肪を低減する効果をプラスした機能性表示食品山わさびを合わせて一緒に食べるのだとか。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230325214005j:image

ちなみにせっかくなか卯に来たということで、ついつい「親子丼(小)」も追加注文してしまいました。

やっぱりなか卯といったら親子丼のイメージが強いのよ(笑)

せっかく山わさびに体脂肪を低減する効果があるのに……(白目)

 

f:id:PlugOut:20230325214032j:image

こちらがメインのおそばです。

個人的には少し量が少なめに見えたので、やはり親子丼も頼んで正解だったかも?(笑)

 

f:id:PlugOut:20230325214040j:image

こちらが山わさびです。

実はこのブログでは、以前に「レフォール」としてご紹介したことがあります。

plugout.hatenablog.com

まとめると「レフォール = ホースラディッシュ = セイヨウワサビ = 山わさびなんですよね。

 

f:id:PlugOut:20230325214049j:image

ちなみに他のトッピングとしては「青ネギ」「天かす」が付いていました。

せっかく体脂肪を減らす効果がある山わさび推しなのに、天敵っぽい天かすが付くのはどうなのかな(笑)

もちろん、個人的には美味しくて好きなんだけれども(白目)

 

さてさて、とりあえずこれらのトッピングを「めんつゆ」の中へ投入します。

 

f:id:PlugOut:20230325214057j:image

もう天かすしか見えない(意味深)

ちゃ、ちゃんと混ぜましたよ!

ま、まぁ……天かすは美味しいから、多少はね?(白目)

 

f:id:PlugOut:20230325214104j:image

イントゥ・ザ・めんつゆ!

それでは早速、頂きたいと思います。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

公式でも謳っている通り、確かになめらかな食感で非常に美味しく食べられるおそばだと感じました。

そしてめんつゆしっかりとした味付けで、これがちゃんとおそばとマッチしているのが非常に良いところ。

しかし肝心の山わさびについては、あまり良く分からなかったというのが正直なところです。

まぁ入っているのであれば、きっと身体に良い影響を与えてくれることでしょう(笑)

あとは本当に、天かすが美味いんだなぁこれが(白目)

 

f:id:PlugOut:20230325214110j:image

ちなみにおそばのボリューム感に関しては、予想通りに少し物足りない様に感じましたね。

なのでこの「親子丼(小)」でその分はカバーしました(笑)

テーブルにある山椒を振りかけて、おそばと一緒にパクパクと。

やはりなか卯親子丼安定の美味しさや!!!

しっかり満足して完食です。

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのなか卯をチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)