DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

USJ限定「ポルチーニ薫る きのこリゾット」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はUSJユニバーサル・スタジオ・ジャパンで購入した商品をご紹介したいと思います。

USJといえば「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がオープンしてから、ますます人気が高まっていますよね!

www.usj.co.jp

実は今回の商品も、そんな「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のものなんです。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230209153822j:image

ポルチーニ薫る きのこリゾット」

www.onlinestore.usj.co.jp

人気キャラクターキノピオをモチーフにしたカップリゾットです。

www.nintendo.co.jp

最近はカップタイプのご飯系商品をコンビニでもよく見かけるようになりましたが、リゾットというのは珍しいかも。

ちなみにこの箱の中にはカップリゾットが4つ入っていますよ!

それでは早速、取り出していきましょう!

 

f:id:PlugOut:20230209153831j:image

こちらが箱の中に入っていたカップリゾットです。

パッケージのデザインは、箱と同じみたいです。

ちなみにポルチーニといえば上品な香りがするキノコですよね!

www.kurashiru.com

これはかなり期待しても良さそうかも!

 

果たして一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230209153839j:image

開封の儀!

中身はこんな感じです。

おぉ〜、すでにこの時点で微かにキノコの良い香りが感じれらるような?

中に入っているキノコのカマボコが可愛らしいですね!

 

それでは調理していきたいと思います!

最初にカップの内側の線まで熱湯を注ぎます。

次にフタをして5分待ちます。

最後にフタを剥がし、よくかき混ぜたら完成です。

 

f:id:PlugOut:20230209153846j:image

できあがり!

フタを剥がした瞬間から漂う、ほんのりとしたキノコの良い香りがなかなか良い感じです(笑)

 

f:id:PlugOut:20230209153853j:image

お湯を吸って少し膨らんだキノコのカマボコも可愛らしいですね!

よーし、これで1UPしちゃうぞ!(白目)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずカップ商品なのに割と本格派なリゾットで……正直言ってびっくりです(笑)

よく本格派のカップスープって売られていますが、まさにそのお米版って感じ。

味もキノコの風味もしっかり効いていて、身体に美味しさが沁みるのなんの!

ありがとうキノピオ、美味しかったよ(笑)

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、USJに行った際に是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)