DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

宮崎名物をアレンジ!やよい軒の「辛うま麺(ごはん付)」の巻

更新が遅れてしまいました。

どーも、PlugOutです。

 

今回はやよい軒より、ピリ辛で美味しいあの「宮崎名物」をアレンジした商品が登場していたのでご紹介したいと思います。

早速ですが宮崎県の名物である辛旨な食べ物といえば……もうお分かりですかね。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230320114011j:image

「辛うま麺(ごはん付)」

www.yayoiken.com

そう、このブログでも以前ご紹介したことのある「宮崎辛麺」です。

plugout.hatenablog.com

これはそれをやよい軒アレンジした一品とのこと。

またやよい軒といえば「ごはんのお代わりが無料」なのが良いところなので、思い切ってこの「ごはん付き」を選んでしまいました(笑)

一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230320114022j:image

見たところ麺は太めで、そこに絡む辛そうなスープが印象的です。

また具として入っているニラ玉子食欲を唆る美味しそうな見た目をしていますね!

 

f:id:PlugOut:20230320114033j:image

それでは早速頂きたいと思います!

気になる味の方ですが……!

 

このスープ、めっちゃ美味しいです。

まず辛さとしてはは個人的にはやや控えめに感じられましたが、それでもちゃんと「辛旨」感が感じられる良い塩梅で素晴らしいです。

あぁ、具の玉子辛さをセーブするような動きをしているのもあるのかな?

ちなみに辛さ3倍の商品もあったので、辛さに自信があるという方はそちらを選択すると良いかもしれませんね。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

そして鶏と豚のガラから採った出汁がしっかり効いていて、まさに無性になって「飲める」スープに仕上がっています(笑)

また麺は太くてモチモチしている食感で、これがまたスープと合うのなんのって具合でこれもかなりの好印象でした。

 

更に今回は「ごはん付き」を選択したのですが、これがまた名采配でした。

丼から麺がなくなってもスープとごはんでどんどん食べ進められてしまうというね(笑)

割と個人的な食べ過ぎラインを超えてしまったあたりで、ごはんのお代わりをストップしました(白目)

これはかなり大満足……いつもやよい軒に来ると定食をチョイスしたくなる僕ですが、次もこの商品があれば選んでしまいそうな予感です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのやよい軒をチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)