DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

面白新食感!カンロの「グミッツェル」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はちょっと変わった面白いグミを貰ったのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230223130647j:image

「グミッツェル」

グミッツェルkanro.jp

こちらはカンロさんの商品で「外側はパリッと、中はしっとり」次世代食感グミなんだそうです。

恐らく名前的にプレッツェル「グミ」「グミッツェル」なのかなぁと思いますね(違ったらごめんなさい)

この商品、実は食べた時の音が心地良いと話題になりまして……所謂「ASMR」ってやつですね!

ja.wikipedia.org

これがYouTubeTikTokなどで凄く人気があるそうなんですよ。

www.youtube.com

さてさて、一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230223130710j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで、色とりどりの沢山のグミ個包装になって入っていました。

それでは個人的に好きな色を適当にチョイスしてみます(笑)

 

f:id:PlugOut:20230223130718j:image

ババン!

ちなみに色が違うと味も違う様で、公式によれば「グレープ」「オレンジ」「ラフランス」ソーダ「グレープフルーツ」「ピーチ」などがあるそうな。

それでは個包装も剥いちゃいましょうか。

 

f:id:PlugOut:20230223130725j:image

ババン!

※ 写真のレイアウトの都合で黄色は消えました(白目)

写真のまま、割とグミっぽい見た目なんですけど……触ってみると外側が妙に硬いんですよコレが。

先ほどもご紹介した「外側はパリッと、中はしっとり」の通り、噛んでみたら違いが分かるってヤツですかね?

 

さてさて、それでは早速食べてみての感想ですが!

まず口に入れると触った通りに最初は少し硬めです。

コレを思い切って噛んでみると、確かに「パリッ」という心地良い軽めの音が鳴るんですね。

そして口の中に広がるのはしっとりとしたちゃんとグミっぽい食感で、さらに上品な甘さの味わいが心地良い感じです。

実は正直……色ごとの味の違いはそこまで大きくは分かりませんでした(白目)

でも確かに、なんとなく微妙に雰囲気が違う気はしました(笑)

 

この新食感な次世代グミ食べてい楽しい上にちゃんと美味しいので、これは流行っているのもちょっと納得だったり(笑)

美味しかったし面白かったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)