DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

北海道限定!クリスピークリームドーナツの「シマエナガ 抹茶&あずき」と「ホワイトチーズケーキ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、クリスピークリームドーナツ「北海道限定商品」が期間限定で登場しているのをご存知でしょうか?

しかもモチーフはあの今話題の「白い妖精」なんですよ!

 

f:id:PlugOut:20230228235031j:image

ドン⭐︎

……とまぁ、ここまで前振りをしたらお分かりでしょう。

もちろん購入して参りました(笑)

早速開封していきます。

 

f:id:PlugOut:20230228235039j:image

開封の儀!

か、可愛いー!!!

こちらは北海道限定のドーナツ2種類と定番の「オリジナル・グレーズド」です。

krispykreme.jp

それでは早速、限定商品をご紹介していきますね!

 

f:id:PlugOut:20230228235047j:image

「クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 ホワイトチーズケーキ」

こちらはチーズクリームホワイトチョコを合わせたドーナツです。

更にアクセントとして北海道産のパルメザンチーズもトッピングしているそうですよ!

気になる味はというと、かなり上品でかつミルキーな味わい見た目以上に割と甘めでした。

これは是非とも熱いホットコーヒーが欲しいですね。

特にチーズケーキが好きな方にオススメかも!

 

f:id:PlugOut:20230228235053j:image

「クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 シマエナガ 抹茶&あずき」

やっぱり目玉はやっぱりコレですよね(笑)

ご存知、可愛らしい雪の妖精「シマエナガをモチーフにしたドーナツです。

ikimall.ikimonopal.jp

 

その生地には宇治抹茶、そして北海道産のあずきを合わせたリッチで和風なドーナツです。

うーん……買ったは良いけど、見た目が可愛過ぎて。

どうも食べるのを躊躇してしまうんですよね(笑)

まぁ食べるけども!

 

さてさて、覚悟を決めて食べてみた感想ですが……。

こちらもまた先ほどのドーナツと同様に、見た目以上に結構甘めな味わいです。

結構小豆の主張が強めで、和風スイーツが好きな人には結構刺さりそうな予感!

全体的にドーナツとしてとても上品な仕上がりで、個人的にはかなり優雅な一品だと感じましたね。

ぱないの!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

ちなみにこれらの商品は3月末までの販売だそうです。

もし北海道に来る機会がある方は、是非お見逃しなく!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)