DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

春の味わい!マクドナルドの「いちご大福パイ」の巻

パラッパッパッパー!

どーも、PlugOutです。

 

今回はマクドナルドより、新発売のパイをご紹介したいと思います。

マクドナルドパイといえば「アップルパイ」や期間限定の三角チョコパイベーコンポテトパイなどがありますが、今回のは春らしい甘いパイですよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230322211918j:image

「いちご大福パイ」

www.youtube.com

www.mcdonalds.co.jp

ほう……まさかの「いちご大福」と来ましたか!

公式によると、おもちいちご、そして粒あんを組み合わせた「春らしいホットスイーツ」だとのことです。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230322211930j:image

開封の儀!

マクドナルドパイらしく、頭だけひょこっと出してみました(笑)

このパイの色ですが……正直ベルベットを連想させるような結構濃いめな赤であるような気がします(白目)

 

f:id:PlugOut:20230322211937j:image

割って見たの図。

割ってみると中からとろーり。

先ほどご紹介したおもちいちご、そして粒あんがひょっこりと顔を出しました(笑)

ちなみにこれは温かいパイなので、食べる時はくれぐれも火傷に注意ですよ!

 

さてさて、早速食べてみての感想ですが……!

まず最初の感想としたは「かなり和風寄りなテイスト」だなと感じましたね。

もちろんパッケージの柄的にも、そして粒あんが入っていることからも想像はしていたのですが(笑)

いちご一般的なジャムを思わせるような味になっていて、これがおもち粒あんよく絡んで美味しいですね!

もちろん言うまでもなく、おもち粒あん相性もバッチリですよ!

そして更に外側のパイが、これらの美味しさをキュッと引き締める役割を担っているのもグッドです。

まさに「外はサクサク中はとろーり」なホットスイーツに仕上がっていましたよ!

 

これはちょっと甘いものが欲しくなったときには丁度良さそうな予感です。

僕はアップルパイも好きですが、これが期間限定商品としてお店に並んでいるうちは、こっちを頼もうかな(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)