DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

大豆ミートとノンエッグマヨソースを使用!ファミリーマートの「植物生まれのソイツナ&マヨソースおむすび」の巻

どんどん進化するコンビニおにぎりの世界!

どーも、PlugOutです。

 

今回は気になるおむすびの話題をお届けしますよ!

先日からファミリーマートさんにて、一部の東京都と神奈川県の店舗限定で販売が開始されたおむすびがあるんです。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240424095251j:image

植物生まれのソイツナ&マヨソースおむすび

www.family.co.jp

こちらはなんと植物性のツナ玉子不使用のマヨネーズを使って作られたツナマヨのおむすびなんですよ。

その秘密はやはり大豆ミートとのことですが……やはり社会的にはどんどんとこの次世代型の食材を積極的に取り入れに行ってるってワケですな(笑)

またごはんについても塩こんぶを混ぜたスーパー大麦入りとのことで、しっかりと食物繊維がたっぷりで環境だけでなく身体にも良さそうな感じですよ!

 

このブログでは今までにも大豆ミートの商品をいくつか紹介してきましたが、やはり大切なのは味ですよね!

果たして、一体どんな味わいの商品なんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240424095259j:image

開封の儀!

何だか意味有り気にクラシル風にお皿に乗せてみましたよ!

とりあえず見た感じはふっくらもちもちとしていて、なかなか食べ応えがありそうで腹持ちも良さそうな雰囲気かなと。

そして地味に塩こんぶが美味しそうな見た目をしているんですよねぇ(笑)

 

f:id:PlugOut:20240424095307j:image

割ってみたところの図!

気になるツナマヨの具材はこんな感じです。

ちょっとお米の色が白では無いので、どうしても見た目だけだと一般的なツナマヨの具材と比べにくいところはありますかね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずは一口食べてびっくりの違和感の無さですよ!

しっかりとあのツナマヨの独特の味わいやオイリーな感じを再現してあるのが素晴らしいですな。

しかしよくよく味わってみると実は本物に近づけるための努力に加えて、別物だと感じさせない為の工夫が施されているのも分かりましたね。

例えばごはんに混ざっているスーパー大麦の独特の食感で通常のツナマヨとの違いを演出していたり、混ぜ込んだ塩こんぶの味わいで味に贅沢感を出しています。

そしてそれらの結果としてとても美味しいおむすびにしたがっているので、うっかり食べているうちにツナマヨの代用品であることを忘れてしまうと言うね(笑)

もう身体に良くて美味しいのが最適解だと思うので、これで良いのだ!!!

 

あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

これはまた買いたくなるかも(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればファミリーマートさんをチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)