DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

そら、うまいやろなぁ!松屋の「ソース焼きかつ丼」の巻

どーも、PlugOutです。

 

いやー……実はブログに書いた通り、昨日松屋で食事をしたんですね。

plugout.hatenablog.com

なのに新商品に気が付かなかったという失態を犯しまして(白目)

昨日は本当にやる気がなくて……だめだなぁ、しっかりしないと(笑)

 

……というワケで悔しいので新商品を買いに再度、松屋へ行ってきましたとも。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230308221603j:image

「ソース焼きかつ丼

www.matsuyafoods.co.jp


この商品のキャッチフレーズ「そら、うまいやろなぁ!」だそうですよ(笑)

ミラノ風カツレツ日本風にアレンジしたという一品で、見た目も味もどこか懐かしい仕上がりになっているんだそうな。

ちなみに今回はテイクアウトにしましたよ!

 

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230308221612j:image

開封の儀!

この2枚の焼きカツ目玉焼きインパクトよ(笑)

松屋のテイクアウト用の器はセパレート式になっていまして、具材をご飯の上に乗っかるときにちょっと苦労しました。

少し雑に飛び立ってしまっているのは野菜で、ほとんどは目玉焼きの下に格納トッピングしましたよ!

 

確かに見た目はどこか懐かしさを感じる……なんだか特に日本の朝ごはんっぽさを感じるのは僕だけでしょうか(笑)

 

さて「ソース焼きかつ丼ということですから、ここに別添のソースをかけていきます。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230308221619j:image

「松のやのとんかつソース」

ここでまさかの松のや登場!

確かに松屋松のやはグループ会社だけれども(笑)

 

……気を取り直しまして。

それでは丼の上から、このソースをトッピングしていきます。

 

f:id:PlugOut:20230308221625j:image

できあがり!

ソースによってますます日本の朝ごはん感がアップしたようなしてないような?(笑)

ちなみに目玉焼きやや半熟気味で、とろーりとした黄身が非常に美味しそうです。

 

それでは早速、頂きたいと思います!

気になる味の方ですが……!

 

おぉ……とても優しくて美味しい味の焼きカツ非常に食べやすくて良い感じです。

そこに加わる安定の目玉焼きの援護射撃よ。

更にサラダの影響もあり、確かにどこか懐かしい味わいを醸し出しているのが面白いところ。

そんなこんなで白米食べる手もどんどん進むのなんの!

非常に満足な一品でした。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで、

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)