DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【沖縄】A&Wの巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は日本だと珍しいアメリカのファーストフード店をご紹介したいと思います。

実は米軍基地内を除くと日本国内の店舗は沖縄県にしかないんです。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230216163546j:image

A&W

www.awok.co.jp


A&W
といえば、主力商品のルートビアが有名ですよね!

僕も以前アメリカへ行った際には良く飲んでいました。

 

……と、いうワケで、今回も注文しましたよ!

 

f:id:PlugOut:20230216163555j:image

ルートビア

ja.m.wikipedia.org

これね……実は人によって好き嫌いが激しいみたいなんですよ。

ただ好きな方も嫌いな方も、共通して出てくるのが「飲むシップ」という感想だったり(笑)

確かに飲むとスースーするので、美味しく感じるかどうかは別として言い得て妙な表現ではあると思いますね。

ちなみに何度も飲んでいる僕が言うのもフォローになるか分かりませんが……僕は好きですよ(笑)

 

 

さてこのA&Wでは、主にバーガーを注文することができます。

まずは王道から……というワケでお店の名前を冠したバーガーを注文してみました。

それがこちら。

 

f:id:PlugOut:20230216163603j:image

「The A&W Burger」

www.awok.co.jp

やっぱり最初はこういうのを紹介しなくっちゃね!(笑)

先ほどのルートビアに加え、ポテトが付いたセットをチョイスしましたよ。

ちなみにこのポテト他のバーガーチェーンとは全然違う食感で、これもまた面白いところだったり。

果たしてこのバーガー、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230216163630j:image

開封の儀!

開いてみるとまずは具材の豪快さにビックリですね。

これはまさにバンズで挟むのが大変そうなボリュームです(笑)

またサイズ自体は一般的なバーガーよりも一回り大きいかなという感じですかね。

ちなみに具材の種類としてもビーフのパティをはじめ、トマトレタスオニオンリングクリームチーズ黒糖ペッパーポークと盛り沢山です。

 

それでは食べてみての感想ですが……!

これはまさにアメリカンなバーガーのテイストと行った感じで素晴らしいですね。

特にパティの牛肉感が結構大味で、食べていてかなりの充実感を得られました。

そして更に黒糖ペッパーポークとのコンビネーションにより、全体の「肉を食べている感」を大幅にアップさせています。

また非常に濃厚なクリームチーズが他の具材にしっかりと絡まることにより、全体的な味わいを更にエンハンスさせていました。

いやぁ、こりゃあ美味しいよ……そして凄まじいパンチ力のあるバーガーですね!

 

 

さて実は今回、もう一品ご紹介します。

これはインターネットで「頼むべきオススメ商品」として取り上げられることの多いバーガーなんですよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230216163612j:image

「Mozza Burger」

www.awok.co.jp

このバーガーの特徴は「Mozza(モッツァ)」を推し出しているということです。

ちなみにMozza(モッツァ)とはモッツァレラチーズのことで、これはイタリア原産のフレッシュチーズですね。

ja.m.wikipedia.org

こちらは特製のモッツァソースをたっぷりと通常の3倍使用して、シャキシャキの野菜と合わせたバーガーなんだとか。

 

f:id:PlugOut:20230216163619j:image

開封の儀!

まず目に入るのは、重ねられる形で挟まっている2枚のトマトです。

そしてその隙間から先ほどのモッツァソースが溢れ出しているのが分かるでしょうか。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

あーっ、確かにめっちゃモッツァレラチーズ推しですね。

パティの牛肉感は先ほどと同様にたっぷり感じられる上に、シャキシャキのレタストマトモッツァソース絶妙なコンビネーションによって、ずばり先ほどの「The A&W Burger」とはまた違った方向に昇華させた味わいという感じでしょうか。

そしてトマトが2枚入っている意味も納得……特にトマトモッツァレラチーズ相性のバツグン感には納得するばかりです(笑)

これは確かにオススメになる理由がよく分かるといったところでしょうか。

 

f:id:PlugOut:20230216163638j:image

いやー、どちらのバーガー非常に美味しかったです。

ご馳走様でした!

ちょっとボリューム的に食べすぎた感はありましたが……かなり満足できたのでヨシとします(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)