DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

レトロアメリカンを意識する!スターバックスの「スターバックス コーラ フラペチーノ」の巻

レロレロレロレロ

どーも、PlugOutです。

 

今回は先日に発売されてから話題を呼んでいるスターバックス新商品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230321205408j:image

スターバックス コーラ フラペチーノ」

menu.starbucks.co.jp

こちらはスパイス(シナモン、クローブコリアンダー)の風味ライム風味を組み合わせたオリジナルコーラを使用した商品です。

このオリジナルコーラに加えてエスプレッソが香るバニラ風味のホイップクリームを合わせることにより、まるで「コーラフロートを飲んでいるかのような味わい」が感じられるフラペチーノに仕上がっているんだとか。

ちなみにコーラという名前が付いていますが、実は炭酸は未使用だそうです。

 

先ほど「話題を呼んでいる」と書きましたが、実はその内容は賛否両論です。

実はこのフラペチーノスターバックスにとってかなり斬新で挑戦的な商品になっているみたいなんですよね。

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230321205415j:image

ストローを刺した図。

それでは早速、頂きたいと思います!

 

ゴクゴクゴク……。

 

まず味の説明をする前に、一言だけ言わせてくださいね。

一気にがっついて飲むと、かき氷みたいにめっちゃ頭がキーンとなるから気をつけて下さいね(白目)

 

さて気を取り直しまして、気になる味の方ですが……!

まずコーラですが、僕が知っているドリンクとしてのコーラではない様に感じられました。

つまりは炭酸の抜けたコカコーラメッツコーラペプシともまた違う味だなと。

しかし僕は何故かこれがコーラだと認識できてしまうという不思議な現象……その理由とは!

 

それはズバリ「駄菓子屋のコーラ」なんですよね。

www.colawp.com

例えば小さい頃に飲んだ「粉末のコーラ」だったり「コーラ味のガム」「コーラ味のラムネ」だったり。

つまり駄菓子の世界でのコーラの味に凄く近いと感じました。

 

またエスプレッソ香るホイップクリームですが、割と甘めのコーラの味ともしっかりマッチするような味わいに仕上がっていましたよ!

 

全体的に飲みやすいように工夫がなされていて、個人的には割とアリな味だと思いましたね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

恐らくはこのコーラが、一般的なコーラとして受け入れられるかどうかが賛否両論の理由なのではないかと感じました。

 

……と、いうワケで。

割と賛否両論なこの商品、気になった方はお近くのスターバックスをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)