DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

やみつき食感!すき家の「麻辣もやし牛丼」を食べました

「この味がいいね」と君が言ったから3月2日はサラダセット(白目)

どーも、PlugOutです。

 

今回はすき家より新商品が登場したと聞いて、早速食べに行ってきましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230302211427j:image

「麻辣もやし牛丼」

news.sukiya.jp

いつもの牛丼の上にもやしきくらげザーサイ、そして麻辣ダレをトッピングとして合わせた、ちょっと辛そうな牛丼です。

商品の名前に使われている食材からして……意識しているのは間違いなく中華料理でしょう。

この見るからに豪快に乗ったモリモリなトッピング凄くインパクトがあると思うんですよね!

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

ちなみにいつも通りにお腹が空いていたのでサラダセットにしました(笑)

 

f:id:PlugOut:20230302211435j:image

牛丼とご対面。

確かにこの麻辣ダレなかなか辛そうな雰囲気を醸し出していますね。

しかしこちらもブルダック麺を食べられる位の辛さ耐性はあるんですよ。

果たしてこの商品の麻辣というのはどの位辛いのか、見せてもらおうか!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

あー、これは「めっちゃ町の中華食堂で出てくるような中華風の野菜炒め感」よ。

個人的にはちょっぴり辛いかも位ですが、割と食欲を煽るタイプの程良い刺激ですね。

なので「めっちゃ辛いかも!?」覚悟を決めて食べる必要はないかと思います。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

更に商品としてはもやしのボリューム感が凄く、並盛りでも結構食べ応えがありますね。

そしてそのもやしの影からひょっこりと隠れて出てくるきくらげザーサイアクセントも「また良し!」です。

また個人的には牛丼の中の玉ねぎも、しれっと中華料理っぽく参戦してくるのが面白かったです(笑)

サラダお味噌汁も合わせて、お腹いっぱいになりました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

なんだかちょっと変わりダネなピリ辛牛丼のご紹介でした。

気になった方は是非、お近くのすき家をチェックしてみてくださいね。

ではでは!

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)