小さい頃は「白髪ねぎ」って「ねぎの種類」だと思っていました(白目)
どーも、PlugOutです。
今回の話題はすき家の牛丼です。
先日からすき家から、毎年恒例の「シャキシャキ食感」な牛丼が期間限定で登場していましたよ。
それがこちら!
「赤だれ白髪ねぎ牛丼」
もはや毎年恒例となったすき家の「白髪ねぎ牛丼」です。
ただこの「赤だれ」は、僕にとっては今回が初です(笑)
食べる前で恐縮ですが……恐らくはこれまでと同様にシャキシャキとした食感が心地良い牛丼に仕上がっているのだと予想します。
ただ僕にとって未知な味なのは、やはりこの「赤だれ」なのよ。
公式の説明によると「ピリ辛」とのことですが、一体どの程度の辛さなんでしょうね。
そして気になる白髪ねぎや牛丼との相性は如何に!?
楽しみです!
箸で掴んだところの図。
最初の一口目はやはり「赤だれ」「白髪ねぎ」「牛丼」の3つ全ての要素をバランス良く味合わなくては(笑)
それでは早速、頂きます!!!
それで、気になる味方ですが……!
おぉ、これはこれは……赤だれと白髪ねぎがめっちゃ合うやん!!!
そして口に入れた瞬間に頭の中に拡がるのは、まさに居酒屋で出てくる謎のサラダの存在しない記憶……!
これは間違いなく単品でもお酒に合う組み合わせですわ。
そして更に安定のすき家の牛丼ですが、元々色々なトッピングに合う様な味になっているのもあり、もちろん今回の相性もバッチリですね!!!
まさに安定のシャキシャキ食感にピリリとした辛さのアクセント、そしてタレの染みた牛肉とホカホカの白米による丼の四重奏と来たもんだ!!!
いやはや……そりゃ堪らんよねコレ(笑)
ちなみにピリ辛の具体的な辛さですが、割と弱めな刺激なので辛さに自信がない方でも大丈夫かとは思います。
ただ辛さのキャパは人次第なので、もちろん不安な方はご注意を。
※ 辛さの感じ方には個人差があります。
割と出来立てで熱いのをハフハフしながら食べ進めました。
いやー……特にねぎが好きであれば夢中に食べられる一品かなと思いますね。
あっという間にペロリと完食。
美味しかったです、ご馳走様でした!!!
……と、いうワケで。
気になった方は是非、お近くのすき家をチェックしてみて下さいね。
ではでは!