DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

鍋の〆に最適!오뚜기(オットギ)の「라면사리(サリ麺)」のススメ

やはり寒い冬にはが恋しくなりますよね!

どーも、PlugOutです。

 

今回は挨拶の通りにの話題をお届けしますよ!

やはりといえばたくさんの具材を楽しく食べられる料理ですよね!

そして沢山の具を堪能した後で、余ったスープを使って食べるのが鍋の〆であり、これこそ鍋の最後の楽しみだと思うんです。

今回はそんな鍋の〆ピッタリなインスタントラーメンをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231120034613j:image

라면사리(サリ麺)

www.kaldi.co.jp

こちらは韓国오뚜기(オットギ)の商品です。

韓国の商品なんですが、最近はカルディコーヒーでも扱いがあって入手しやすい状態になっています。

実は韓国はインスタントラーメンの消費大国でして、まさに美味しいインスタントラーメンで溢れているんです。

まさに美味しいインスタントラーメン以外は淘汰されてしまう弱肉強食の環境の中で、とにかく根強い人気で生き残り続けているのがこの라면사리(サリ麺)なんです。

ちなみに以前にこのブログでご紹介した담산(タムサン)〆で使われていたインスタントラーメンもこの라면사리(サリ麺)でした(笑)

plugout.hatenablog.com

さてさて、それでは鍋の〆にオススメの理由をご紹介していきますよ!

 

f:id:PlugOut:20231120034620j:image

開封の儀!

実は袋の中に入っているのはインスタント麺のみなんです。

そうこの商品はスープがついていないのが特徴で、何と言っても鍋で煮込んでも伸びにくいのが良いところなんです。

つまりは最初から鍋物で一緒に煮込むことに特化したインスタントラーメンなので、このラーメンだけを単体で食べる想定になっていないんですね。

しかも太麺でシコシコツルツルな食べ応えで、まさに鍋の〆にはピッタリなインスタントラーメンなんですよ!

あと安いインスタントラーメンを〆に使ったときの余った粉末スープに対して申し訳なくなる気持ちがなくなるよ(白目)

 

f:id:PlugOut:20231120034626j:image

食べに投入したところの図。

ここまで鍋の〆の話をしていて恐縮ですが……今回は最初から投入して、他の具材と共に煮込みラーメンに仕上げましたよ(笑)

 

f:id:PlugOut:20231120034633j:image

DE・KI・A・GA・RI

ね、見るからにめっちゃモチモチしたタイプのラーメンでしょう!

そして口の中につるっと入ってくるこのモチモチの食べ応えバツグンの麺が、やはりしっかりとスープと絡んで非常に堪らないのよ。

もちろん鍋のスープ次第なところはあるかもしれませんが、やはりこの麺は美味いんよね(笑)

いや〜あっという間にぺろっと完食です。

やっぱり寒い時期のお鍋は身に染みますねぇ(笑)

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)