DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ファミリーマート限定】カルビーの「まるでカリカリチーズのようなポテトチップス」の巻

あなたと、コンビに、ファミリーマート

どーも、PlugOutです。

 

先日ファミリーマートに立ち寄ったら、何やら気になるポテトチップスを発見したので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231212174454j:image

まるでカリカリチーズのようなポテトチップス

こちらはカルビーさんの商品で、ファミリーマートの限定販売品です。

とにかく大きなフォントで中央に書かれた商品名と、その背景のチーズの画像インパクト大ですな。

恐らくはカルビーさんのポテトチップスなので、まず大きく外すことはないとの読みで購入しましたよ(笑)

しかも僕は結構チーズが好きですし、やっぱりポテトとチーズの組み合わせって強いですしね。

 

果たして、一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20231212174504j:image

開封の儀!

見た感じカラッと揚がっていそうなポテトチップスが袋の中に入っていました。

手で取ってみると結構硬めな手触りで、何となく僕は堅あげポテトを連想しましたよ!

ちなみに他のポテトチップスと同様に、割と手が汚れやすいので注意が必要かもです(白目)

やはり近くにティッシュやお手拭きがあると良いですね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

おぉ……やはり堅あげポテトに近い割と程よい硬さ具合で、特に噛むとパリッとした良い音が鳴りますねぇ。

そして肝心の味はというと、これがチーズの濃厚さをしっかり意識した風味になっていて、食べていてかなりしっくりと来るんだなぁ(笑)

やはりポテト+チーズ鉄板の組み合わせにハズレは無いのだ(笑)

 

この塩加減……これはお酒が欲しく……なる……!

個人的には何となくおやつよりはおつまみとして食べるのがベターかもと思いましたよ。

気がつけばボリボリボリボリと食べ進めていて、あっという間に完食していました(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートをチェックしてみて下さいな。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)