DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

三田製麺所のススメ

つけMENDES

どーも、PlugOutです。

 

突然ですがつけ麺はお好きでしょうか?

割とラーメンと似て非なる食べ物であるつけ麺ですが、僕は無性に食べたくなる瞬間があるんです。

そんなとき、僕が吸い込まれるように立ち寄ってしまうお店がこちら。

 

f:id:PlugOut:20231212062100j:image

三田製麺

mita-seimen.com

ここのつけ麺がね、僕の中では食べていてかなりしっくり来るんですよ。

もちろんつけ麺は好みが分かれる食べ物ですから、人によって賛否両論あるかもしれません。

しかし今回は、その魅力をたっぷりとご紹介させてください。

 

さてさて。

僕がここ三田製麺で頼む商品は、期間限定商品を除けば大抵は同じ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231212062109j:image

つけ麺(中盛)

mita-seimen.com

この王道感が溢れるつけ麺こそ、僕が望む一品なのですよ。

サイズは稀に気分によって変えることもありますが、やっぱり中盛が多いかなぁ。

 

f:id:PlugOut:20231212062121j:image

見よ、この食べ応えのある太麺を。

このまさにツルシコボリュームタップリな程良い太さの麺が、個人的には特にお気に入りです(笑)

ちなみに自家製麺とのことですよ!

 

f:id:PlugOut:20231212062128j:image

そしてこの魚粉たっぷりのスープね。

ちなみに知らなかったんですが……トッピングに魚粉というのがあるので、有料ですが魚粉マシマシというのも可能みたいですよ(笑)

 

f:id:PlugOut:20231212062141j:image

さてさて、そろそろ良いかな。

まずは箸で先ほどの太い麺を掴みまして。

 

f:id:PlugOut:20231212062149j:image

豪快にスープへイン!!!

そしてたっぷりスープに浸かった麺を、これまた豪快にぶっきらぼう啜る。

まさに御託は要らねぇ!状態で、喰らい尽くすのだ!!!

うまい〜!!!

 

f:id:PlugOut:20231212062157j:image

更に三田製麺では、テーブルにトッピングが豊富に揃っています。

この食べ進めるにつれて味を変化させていく楽しみも乙なものよ。

ちなみに個人的にはにんにく七味が好きです(笑)

 

f:id:PlugOut:20231212062203j:image

を食べ終わった後は、スープを出汁で割るスープ割で〆ます。

僕はこのスープ割もつけ麺の良い所だなと思ってますよ。

ちなみに中盛でも結構スープを麺に持って行かれたけれど……もしかしてこれ大盛だとスープ残らないんじゃないかと心配になりますね(笑)

最後の最後まで堪能して、大満足です。

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があれば三田製麺をチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)