DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

今回は兵庫編!デイリーヤマザキの「旅するおにぎり そばめしおにぎり」の巻

何だかご当地グルメって素敵ですよね!

どーも、PlugOutです。

 

今回はデイリーヤマザキにて個人的にちょっと気になるおにぎりを発見したので、購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231228091200j:image

旅するおにぎり そばめしおにぎり

こちらの旅するおにぎりは全国のご当地グルメをテーマにした商品ですね。

そして今回のテーマは兵庫県ということで、兵庫県神戸市そばめしがテーマになっているようですよ!

ja.wikipedia.org

僕はそばめしが好きなので、それもあってついつい惹かれしまったというワケです(笑)

 

果たして、一体どんな味わいのおにぎりなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231228091214j:image

開封の儀!

おーっと、袋の中から現れたのは茶色のおにぎりだーッ!?

しかし、やはりただの茶飯のおにぎりというワケではありませんよ。

よく目を凝らして見ると……!

 

f:id:PlugOut:20231228091221j:image

安心してください、ちゃんとそばが入っていますよ!

このそばの細かさは、何ともそばめしらしくて良いですな。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

おぉ、まさに期待通りの食べ応えが良い感じですね!

しっかりとしたソースベースな香ばしいご飯の味付け刻まれたそばのアクセントが、まずはかなり印象的です。

更にそぼろ状の豚肉天かすが、これまたそばめしらしさを演出していて良い雰囲気ですよ!

そして全体的な食べ応えもしっかりあるので、割とおにぎりとしてはかなり良い一品かなと!

 

ただ一つ気になったのが、中に入っている細かく刻まれた紅生姜です。

ほら紅生姜って好きな人はめっちゃ好きですが、苦手な人も一定数いるじゃないですか。

実は僕も昔は苦手だった派でして……今は何があったのか逆に大好きなんですけどね(笑)

そういうワケで割と紅生姜には敏感でしてね、この紅生姜の風味を受け付けるかどうかで評価が分かれそうな一品かなとは思いました。

 

僕的には美味しくて好きなおにぎりです。

ペロリと完食、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのデイリーヤマザキをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)