DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

たまらんでしょムニムニ食感!カバヤの「ギョーザの子 意外とピーチ味」の巻

見えそうで見えない秘密は蜜の味。

どーも、PlugOutです。

 

今回はお菓子の話題です。

コンビニで見かけた、ちょっと良く分からなさすぎて2度目ながら買ってしまったお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20231214170303j:image

ギョーザの子 意外とピーチ味

www.kabaya.co.jp

こちらはカバヤさんの商品です。

ぎょぎょぎょ……餃子とな!?

しかもこちらはお菓子でして、実は餃子の形を模したグミというワケなんです。

人は食べ物に対して見た目から入る傾向がありますが……てっきり餃子味のグミかと思ったら意外とピーチ味なんだそうですよ。

何が何だか分からないよ。

 

うーむ……と、とりあえず食べてみましょうかね。

いったいどんな味わいなんでしょうか?

ドキドキです!!!

 

f:id:PlugOut:20231214170309j:image

開封の儀!

この袋の開封口からの視点だと、中に入っているのは餃子というよりはカットしたりんごみたい(笑)

とりあえず、中身をいくつかお皿に出してみます。

 

f:id:PlugOut:20231214170316j:image

お皿に出したの図。

おっ、こうやってみると確かに餃子っぽいな。

パッケージに描かれていたのは焼餃子でしたが、流石に焦げ目までは再現されていないみたい(笑)

 

f:id:PlugOut:20231214170332j:image

別視点からの図。

でも割と形は再現度高いと思います。

そして冷凍の焼餃子って焼く前はこんな感じで袋に入っていますよね(笑)

こうやってじっくり観察していると、なんだか思わず餃子のタレを用意したくなるなぁ(白目)

 

さてさて……それでは早速、気になる味の方ですが……!

ななな、まじでピーチよ!!!

いや、確かにパッケージにはピーチと書いてあったんだけれども。

勝手に視覚から餃子味を期待してしまったところに口の中にピーチの味わいが拡がるものだからさ。

ある種、なんだか急に頭の中がバグったかのような錯覚に陥るのよね(笑)

ちなみに食感はかなりモチモチしていて、単純なグミとしては食べやすくて美味しいですよ!

これはパッケージを隠して誰かに食べさせたら、何も違和感なく美味しく食べるんじゃないかな(笑)

 

なんとも不思議な体験が楽しめるグミでしたよ!

割と面白くて美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、売られているのを見かけた際にはチェックしてみて下さいな。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)