DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

雑記(2023-12-14)

f:id:PlugOut:20231203235801j:image

年もクリスマスを直前に控え、いよいよクライマックスな感じですね。

個人的には今年の流行語がA.R.E.(アレ)だったことに違和感を感じています(笑)

www.nikkansports.com

正直野球観ていない人にとっては、全く馴染みがないですからね。

他にもたくさんの有力な流行語候補がノミネートされていただけに、割と残念だったり。

しかも野球なら大谷翔平の方が馴染みがあったのでは

まぁ……なんだかんだ言って、何が選ばれても違和感は感じるだろうか。

時代の流れとともに全世代共通の流行語なんてものは、生まれにくくなっているのかもしれませんねぇ。


f:id:PlugOut:20231212084519j:image

ういえば、そろそろ今年もM-1グランプリの時期ですか。

www.m-1gp.com

……と思って調べたら、まさかの今年はクリスマスイブに敢行とな(笑)

なんだかんだで毎年気になって観ちゃうんですが、果たして今年は誰が優勝するのかな?

楽しみです。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)