DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【神奈川・小田原】鈴廣の「ぷちかま プレーン」と「ぷちかま 明太マヨ」の巻

冷蔵庫にかまぼこがあるとついついパクパク食べてしまう。

どーも、PlugOutです。

 

そう、今回は神奈川県小田原市の話題ですよ!

小田原市といえば、やはり小田原かまぼこが有名ですよね!

今回はパクパク食べられるかまぼこを購入して食べたので、ご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231203230444j:image

ぷちかま 明太マヨ」と「ぷちかま プレーン

www.kamaboko.com

こちらはどちらも1口サイズのお手軽なかまぼこです。

これはもう見るからにお酒のお供にピッタリでしょうよ!

ちなみに他にもぷちかま チーズがあったんですが……個人的にやはりベースとなるプレーンが食べたかったのと明太マヨが気になったのでこの2つにしましたよ。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

そしてお酒との相性は期待通りなんでしょうか?(笑)

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231203230243j:imageそれではまずシンプルに素材の味が感じられそうな、こちらのぷちかま プレーンから。

早速、開封していきますね!

 

f:id:PlugOut:20231203230253j:image

袋の中身には、こんな感じで個包装になった小型のかまぼこが9個入っていました。

サイズ感としては一般的な白玉位の大きさかな?

 

f:id:PlugOut:20231203230302j:image

お皿に出した図。

何だかあっという間にペロリと一口で食べてしまいそうな見た目ですよね(笑)

もう気を抜いたら何個もパクパクと口に入れてしまいそうなので気をつけないと(白目)

 

さてさて、肝心の味の方ですが……!

何と言ってもシンプル・イズ・ザ・ベストの一言が似合いそうな、まさにプレーンらしく素材の味を全面に推し出した味わいに仕上がっていましたよ!

やはり予想通り、かなりお酒との相性が良いですわ。

ふと気を抜くと凄まじい勢いでかまぼこもお酒も消費してしまうので気をつけて!(笑)

これはもし仲間と宅飲みをするなら、これをおつまみに買っていくとウケが良さそうな予感ですよ。

 

f:id:PlugOut:20231203230402j:image

続いてはこちらのぷちかま 明太マヨを頂きます。

早速、開封していきますね!

 

f:id:PlugOut:20231203230413j:image

こちらも先ほどと同様に、こんな感じの個包装になった小型のかまぼこが9個入っていました。

もちろんサイズ感も先ほどと同じですね。

 

f:id:PlugOut:20231203230423j:image

今回はパクパク食べられるかまぼこを購入して食べたので、ご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231203230444j:image

ぷちかま 明太マヨ」と「ぷちかま プレーン

www.kamaboko.com

こちらはどちらも1口サイズのお手軽なかまぼこです。

これはもう見るからにお酒のお供にピッタリでしょうよ!

ちなみに他にもぷちかま チーズがあったんですが……個人的にやはりベースとなるプレーンが食べたかったのと明太マヨが気になったのでこの2つにしましたよ。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

そしてお酒との相性は期待通りなんでしょうか?(笑)

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231203230243j:imageそれではまずシンプルに素材の味が感じられそうな、こちらのぷちかま プレーンから。

早速、開封していきますね!

 

f:id:PlugOut:20231203230253j:image

袋の中身には、こんな感じで個包装になった小型のかまぼこが9個入っていました。

サイズ感としては一般的な白玉位の大きさかな?

 

f:id:PlugOut:20231203230302j:image

お皿に出した図。

意外にも見た目的にはプレーンとほぼ同じに見えますね。

それでは早速、気になる味の方ですが……!

おー……なるほどなるほど、外側のかまぼこはプレーンと同じなんですが、その中央部分には明太マヨが仕込まれているんですね!

そのため最初の口当たりはプレーンと変わらない感じで、途中からドロッとした明太マヨが口の中に広がって混じる仕組みになっていましたよ!

何だかほんのりとした明太マヨ感を感じつつも、軸は変わらずあくまでも主役はかまぼこの構成ですな。

もちろんこちらもお酒との相性はバツグンで、気を抜いたら凄い勢いでパクパクと……(笑)

 

これはちびちびと少しずつ食べるのが楽しそうなので、ある程度までにしておきます。

どちらも美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)