DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道】セイコーマートのガラナの巻

ガンガン食べよう♪美味しくたべよう♪

どーも、PlugOutです。

 

今回は北海道の話題をお届けします!

あの有名なローカルコンビニであるセイコーマートにて、あるドリンクを購入しましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230719212048j:image

ガラナ

online.seicomart.co.jp

これぞ知る人ぞ知る北海道のご当地ドリンクですよ!

このドリンクはガラナという植物の実から作られています。

ja.wikipedia.org

ちょっとグロテスクな見た目をした実なんですけどね。

なんだか怪獣のガンQみたい

実はちょっと独特な味わいが特徴なんですが、以前にご紹介したルートビアと同じで割と好みが分かれるかもしれません。

 

f:id:PlugOut:20230719212054j:image

グラスに注いだところの図。

パッと見た目はコーラみたいな色合いですよね。

しかし開封した瞬間から感じられるのは、実は見た目以上にかなり独特の香りなんです。

何と表現すれば良いのか……それとなくジンジャーエールに近い様な、或いはそこまでもない様な……とにかく強めのユニークな香りなんですよ!

更に炭酸飲料のパチパチもあって、実は割と広範囲に香りが拡がるんです(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずは見た目に反してコーラとは全く違う様な、何だかとてもまったりとした甘さがガツりと来ます。

更に独特のツーンと来る風味に加えて、そこに炭酸の弾ける感じが加わる不思議な爽快感が口の中に拡がるんですよ。

コレは割と人を選ぶ味かもしれません(笑)

以前に誰かがレビューサイトで書いていた味の違うルートビアみたいという表現は、割と的を得ているのかもしれないなと思いました(笑)

plugout.hatenablog.com

ちなみに個人的には全然イケる口で、美味しくゴクゴクと頂きました。

ただ僕はルートビアも大好きなので、参考にはならないかも(白目)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみては如何でしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)