DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

やっぱりケンタッキー!KFCの「辛みそにんにくチキン」と「チキンクリームポットパイ」の巻

クリスマスが今年もやってくる〜♪

どうも、PlugOutです。

 

まだクリスマスには早いですが、無性にフライドチキンが食べたくなりましてね。

今はコンビニチキンも本格的ですが、やっぱり僕が昔から大好きなのはケンタッキーなんですよ(笑)

 

f:id:PlugOut:20231130165904j:image

そんなワケで早速、これをKFCへ買いに行って参りました。

こちらは今だけ限定販売中のお得なセットなんですが、実は最近販売されたばかりのあのチキンが入っているんですよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231130165913j:image

辛みそにんにくチキン

www.kfc.co.jp

こちらは豆板醤を使用した濃厚でコクのある辛みそにんにくが特徴の、ちょっと辛めフライドチキンです。

公式によればその辛さはコク辛だそうで、あの辛い定番チキンであるレッドホットチキン味のベクトルがどう違うのか気になりますね。

 

f:id:PlugOut:20231130165923j:image

とりあえず箱からお皿へ出したところ。

パッと見た感じ、結構衣が特徴的な作りをしているみたいですね。

コレは恐らくサクサク寄りなのかな?

 

f:id:PlugOut:20231130165931j:image

オリジナルチキンとの比較の図。

もちろん左がオリジナルチキンで右が辛みそにんにくチキンです。

こうやって比べてみると、見た目もかなり違うのが分かりますね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

この辛みそにんにくチキン、実は今までの辛いチキンとは一味違うぜ!

まず辛いのは辛いんですが、とにかく豆板醤のコクのある深い味わいが特徴で、そこに絡むにんにくの香ばしさと合間って中華料理っぽい味わいの辛さに仕上がっていました。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

そしてこれはアレに似ているかも……そう、アメリカンチャイニーズフードによくあるオレンジチキンに!

割とオレンジチキンを更にスパイシーに仕上げた様な味わいで、更にKFCならではのチキンの大きさもあって食べ応え抜群よ。

そしてこの辛さ……やっぱりビールが欲しくなるねぇ(笑)

 

 

 

実は今回はまだ続きます。

この時期のKFCといえば、やっぱり忘れちゃいけないのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231130165938j:image

チキンクリームポットパイ

www.kfc.co.jp

もうこのブログでも毎年取り上げているほどの、まさにKFCの冬の商品の代名詞とも言える商品です。

plugout.hatenablog.com今年は新たにデミグラスポットパイも登場していましたが……やっぱり定番のチキンクリームポットパイが食べたいんよ(笑)

さてさて今回の出来栄えは如何に!?

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20231130165945j:image

開封の儀!

出ました、この期待通りこんがりサクサク感のあるパイ包みが!

それでは早速、スプーンを使って表面をコツコツと。

 

f:id:PlugOut:20231130165952j:image

割り入れる!!!

軽快にサクッとしたパイが割れる音、そして中から飛び出す美味しそうなチキンクリームのシチューよ。

このシチューがまたクリーミーでかつ具沢山でね、更に周りのパイとの相性抜群なのが素晴らしいのだ。

うむ、今年も期待通りの美味さで安心&大満足ですわ(笑)

これからどんどん寒くなるにつれて、このホッと温まるこ チキンポットパイの一口はますます美味しく感じそうです。

 

……というワケで。

気になった方は是非、お近くのKFCをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)