DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

寒い冬に温かなパイ!マクドナルドの「ビーフシチューパイ」の巻

おいパイ食わねぇか?

どーも、PlugOutです。

 

今回はマクドナルドの話題です。

これからの寒い季節にぴったり暖かくて体が温まる美味しいパイが登場していましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231208170920j:image

ビーフシチューパイ

www.mcdonalds.co.jp

まず言わせてもらおうか……このパッケージに書かれているキャッチフレーズがやや意味深な予感!?

このパイされるより、パイしたい。というちょっと無理矢理感溢れるフレーズが妙に印象的ですよね。

その答えはパイは愛だ。で……つまりは愛されるより、愛したい。のオマージュなワケですが、初見だとまったく理解が追いつかなかったよ!!!

ja.m.wikipedia.org

さてさて気を取り直して……これはビーフシチューの入ったパイということですが、これは食べるまでもなく美味しいに決まっているでしょう!(笑)

だってビーフシチューだぜ、しかもそれが手軽なパイで食べられるんだぜ!!!

これは楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20231208170927j:image

開封の儀!

まずは安定のマクドナルドと言ったところか、見るからに美味しそうなこんがりと揚がったパイの登場です。

定番のアップルパイベーコンポテトパイをはじめとして、やはりマクドナルドのパイはサクサクこんがりで非常に美味しいですからね。

plugout.hatenablog.com

今回もいつものパイ生地と同様に見えるので、たずはスタート地点からして良さそうですよ(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

中にぎっしりと詰まっていたのは、まさに期待通りにとろーりとしてホットな濃厚なビーフシチューでしたよ!!!

ちょっと写真撮るのに失敗してしまったんですが……とにかくパイの隙間から溢れてくるので、気をつけないと周りがベタベタになります(笑)

つまりはそれ位ボリューミーで食べ応えもバツグンだってこと。

そして

更にパイも安定のこんがり&サクッと具合で嬉しいねぇ。

これは個人的にはかなり好きで、結構期待通りの味わいで大満足です。

特にちょっと小腹が空いたときには特にオススメですよ!

 

しかしパイって自分で作るのはなかなか大変ですからね……その癖にふと食べたくなるから厄介なんだよな(笑)

それがいつでも手軽で美味しく食べられるんだから、やはりマクドナルドは素晴らしいと思いますね。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)