DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ポテトよりも謎肉!日清の「カップヌードル カレー 謎肉まみれ」の巻

ラーメン界におけるカレーラーメンの異端感。

どーも、PlugOutです。

 

今回はカップの話題です。

以前にこのブログではカップヌードル 謎肉まみれをご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回この「謎肉まみれ」シリーズに新しくカレーが登場したと聞いて、早速購入しに行って来ましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231204124354j:image

カップヌードル カレー 謎肉まみれ

www.nissin.com

こちらはお馴染み日清さんの商品です。

いつものカップヌードル カレーのポテトが入っていない代わりに、なんと謎肉通常の4倍入っているんだそうな!

確かカップヌードルカレーといえば、割とさりげなく入っているポテトが印象的だった記憶もありますが……それが謎肉になったのか。

一体どう仕上がっているのか、パッとは想像できませんが……果たして。

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20231204124414j:image

開封の儀!

今回もカップニャードルの猫ちゃんはいませんでした(笑)

ちょっと偏ってしまったかもしれませんが、確かにいつもよりも謎肉が多いかも?

……味がカレーなのでスープと謎肉の見分けがつきにくいんだよなぁ(白目)

 

それではここへ、いつものカップヌードルと同様に熱湯を注ぎますよ!

フタをして3分、あっという間にできあがりさ!

 

f:id:PlugOut:20231204124443j:image

DE・KI・A・GA・RI

こうやってみると、確かに表面を埋め尽くさんばかりの謎肉がたっぷりと入っていますね。

 

f:id:PlugOut:20231204124455j:image

それでは早速スープ謎肉を絡めまして、頂きます!!!

 

気になる味の方ですが……!

んー……あんまり謎肉のありがたみが分からないです(笑)

そもそもカレー味のラーメンって、実はカレー自体の味が強すぎて具材をあんまり意識していない気がします。

確かに改めて意識したら謎肉だなぁとかポテトだなぁなんて思うんですが、正直カップヌードル カレーあまり大差ないかなというのが正直なところですね。

もしかしたらめっちゃ謎肉大好きな人なら、かなりありがたい一品なのかもしれません(笑)

 

しかしカップヌードル カレー元々かなり美味しいですから、やっぱり満足度は高めです。

やはりもうちょっと意外性が欲しかったなぁ。

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)