DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

大阪王将のススメ

どーも、PlugOutです。

 

先日テレビ番組「ネプリーグにて大阪王将が特集されていたのを観ましてね。

www.tbs.co.jp

僕は割とそういうのに影響されやすい性質でして……すぐに行っちゃいましたとさ(笑)

 

f:id:PlugOut:20231127233154j:image

大阪王将

www.osaka-ohsho.com

この黄色い看板を見かけたら、まさに気分は町中華でしょ(笑)

まだ晩御飯にはちょっと早い位の時間帯だったので、かなりすんなり入店できました。

割と時間帯によっては、結構混んでるときも多いイメージなのでよかったな(笑)

 

f:id:PlugOut:20231127233203j:image

まずはとりあえずのビールから(笑)

あとは番組で取り上げられていた美味しそうな料理をいくつか注文しましたよ!

 

f:id:PlugOut:20231127233212j:image

エビチリ

とにかくプリプリの海老がたくさん入った一品です。

番組内でも衣の厚さの工夫エビのボリューム感にかなり力を入れているとかなり好評だったので気になっていたんですよね。

早速食べてみると確かに食べ応えたっぷりで、しっかり美味しいエビを美味しく仕上げておきました感が堪らなかったです(笑)

そしてそこまで辛くないけれど少しスパイシーという絶妙な辛さも美味しさのひとつですかね。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

また言わずもがなビールとの相性抜群で美味しいですね!

 

f:id:PlugOut:20231127233254j:image

レバニラ

これは番組で取り上げられていなかったんですが……個人的に町中華に来たら頼みたくなる一品なんです(笑)

そして小さい頃は美味しさが分からなかったけれど……やはり大人になった今だから分かる味なのかな。

またレバーニラだけでなく、一緒に盛られているもやしもシャキシャキでかなり好きです。

そしてもちろん、これもビールに合うんですよ(笑)

美味い!!!

 

f:id:PlugOut:20231127233229j:image

中華そば

実は僕にとって大阪王将中華そばは今まで食べたことがなく、番組で紹介されていた中で一番気になっていた商品でした。

まずは一口スープを飲んでみてびっくり、かなり洗練されたスープで口当たりがとても良いですね。

 

f:id:PlugOut:20231127233302j:image 

またモチモチの麺も印象的で、先ほどのスープとよく絡んでとても素敵ですよ。

更に色々な具がたくさん入っているのも嬉しい要素の一つですね。

総合的に見て、これはまさに万人ウケしそうな中華そばで、かなり町中華としては強い武器ですな!

そして更にビールも進みます(笑)

 

f:id:PlugOut:20231127233220j:image

元祖焼餃子

最後にテーブルに運ばれてきたのが、この大阪王将の代名詞的存在の焼餃子です。

これはお手頃価格なのに食べ応え抜群で美味しいですよね!

特に外側はカラッと内側はジュワっとな構成が堪らないんですわ(笑)

 

f:id:PlugOut:20231127233316j:image

更に今回は、番組内で取り上げられていた自家製のラー油にも注目です。

確かに説明されていた通り、瓶の中には鉄(唐辛子)が入っていますね!

 

f:id:PlugOut:20231127233322j:image

しかしふと気になって調べたのだけれど……どうして唐辛子のことを鉄と呼ぶんでしょう。

日本語で調べても大阪王将のこのラー油の説明しか出てこなかったので、まったく真相は分からず。

もしや中国料理由来かと思って中国語でも調べてみたんですが……これもダメでした。

なんだかモヤモヤだなぁ(笑)

 

あぁ何はともあれ、このラー油を付けて焼餃子を堪能するのみ!

すると独特のジワリとくる辛さが、更に餃子の美味しさを高みへと引き上げてくれますね!

一皿だけでも割とボリュームがあるのに、美味しすぎてあっという間にペロリと平らげてしまいましたよ(笑)

そしてビールが進む進む!!!

 

気がつけば非常にお腹いっぱいです。

これは美味しいからと言って頼みすぎるのも危険ですね(笑)

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)