DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

まさに「卯」年の締めくくり!なか卯の「鴨そば」の巻

やっぱり冬には温かいお蕎麦が身体に沁みる。

どーも、PlugOutです。

 

今回はなか卯の話題です。

年末年始の定番である年越しそばに、まさにピッタリな一品が登場していましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231222232741j:image

鴨そば

www.nakau.co.jp

こちらはむね肉」「もも肉」「つくね3種類の鴨肉贅沢にトッピングされたお蕎麦です。

他にも青ネギお揚げ、更には柚子も加わっており、非常に豊かで香りがたっぷり楽しめる仕上がりになっているとのことですよ。

ちなみに公式の説明にもあるんですが、今年の干支でしたね。

……というワケで、まさになか卯のお蕎麦が年越しにぴったりな気配ですよ!(笑)

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231222232749j:image

お蕎麦はこんな感じ。

それにしても具沢山のお蕎麦って、何だかほっこりと幸せな気持ちになりますね(笑)

それでは早速、その味を堪能させて頂きましょうか!

 

おぉ……これはこの寒い季節にかなり身体に染みる優しい味ですな。

まずは非常に鴨の味が沁みたつゆしなやかなコシのあるお蕎麦組み合わせがとても良い感じのよ。

更につゆの中でキリッと光るアクセントとなる柚子の存在も素晴らしいですな。

しかし何と言っても見逃すワケにはいかないのがコレさ。

 

f:id:PlugOut:20231222232756j:image

やっぱりこの鴨肉よ。

見た目以上にかなり肉肉しい感じで食べ応えたっぷりなのが嬉しいですねぇ。

やはり鴨そば鴨肉を推しているだけあって、しっかりとなか卯の自信たっぷり感が伺えましたよ!

うん、とても美味しいです。

 

f:id:PlugOut:20231222232803j:image

またなか卯のイートインのテーブルには山椒とうがらしなどのお蕎麦に合う調味料が置いてあるのも注目ポイントですよ。

そう……やはり味変ができるので、しっかりと最後まで飽きることがないんですねぇ。

個人的なオススメはこの特製京風山椒でして、割と少し入れるだけでも全体の雰囲気が変わるのが面白いんですよ!

もし山椒が苦手でなければ、是非お試し頂きたい(笑)

 

最後までたっぷりと堪能させて頂きました。

かなり満足です、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのなか卯をチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)