DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

大涌谷駅食堂監修!「特製 大涌谷カレーポテトスティック」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日このブログでは、神奈川県箱根町にある大涌谷についてご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回はここにある箱根ロープウェイの駅でしか購入できない、まさに限定お菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231211101331j:image

特製 大涌谷カレーポテトスティック

www.hakonenavi.jp

実は大涌谷には大涌谷 駅食堂というお店がありましてね。

ここで提供されている大涌谷カレーというカレーは、なんとレトルトカレーになる程根強いファンも多くいる名物料理なんですよ。

これはその大涌谷カレーをイメージして商品化したポテトスナックとのこと。

一体、どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231211101342j:image

開封の儀!

まさに見たままに、中にはたっぷりとフレーバーの粉を纏ったポテトがたっぷり入っていますよ!

ちなみに当然かもしれません(?)が、ポテトチップスと同様に手で掴むと汚れるので注意してくださいね!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

おぉ……まさに香りはカレーたっぷり感が満載だったんですが、予想に反して味の方はふんわりとカレー風味なんですな。

あくまでも主体はポテトといった構成で、しっかりとお芋の味を大切にしつつもカレーで底上げするような味わいになっていますよ!

しかもサクサクな食感が素晴らしいのが特徴的で、これはパクパクと食べ進めてしまうある意味危険なお菓子ですな。

うまッ、パクッ、うまッ!(笑)

これは気をつけないとマジですごい勢いで完食してしまいそうなので、慎重に食べるペース配分には注意しないと(白目)

ただ湿気らせてしまうと勿体無いので、もちろん早いうちには食べ尽くすつもりではありますけれども(笑)

……というワケで、半分くらい食べたところで中断。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

ちなみに箱根のお土産といえば、基本的に箱根町内であれば色々なところで購入することができますが、この特製 大涌谷カレーポテトスティックが売られていたのは大涌谷だけ!!!

なので繰り返しになりますが……割とマジで限定品なので、気になっている方は見かけたらお見逃しなく!

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)