DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

大晦日2023

f:id:PlugOut:20231121172752j:image

年もいよいよ大詰めといったところですね。

毎年この晦日は、僕は大掃除をする日であり一年を振り返る日としています。

そういうワケで昨年と同様に振り返りを兼ねて、個人的に2023年で印象に残っている記事をチョイスして振り返っていきたいと思います。

 

 

1月

plugout.hatenablog.com

まずは1月ですが、やはり一番記憶に残っているのはこのブログの読者数が1000人を突破したということですね。

いや〜本当にありがとうございます。

毎日記事を投稿できているのは、何と言っても皆様のおかげです!!

 

2月

plugout.hatenablog.com

続いて2月ですが、個人的には天王寺動物園レッサーパンダを眺めていた記憶が強く残っています(笑)

なんでレッサーパンダってあんなに可愛いんでしょうね……というか何気ない仕草であんなにキュートなのは反則ですってば。

 

3月

plugout.hatenablog.com

何かとこのブログで話題に挙がるルートビアの話題です。

実はこの3月周辺では、何気に沖縄の記事をたくさん書いていましたよ!

 

4月

plugout.hatenablog.com

実は記事内では触れていないものの数年越しに記事を書くことができたのが、このぎょうざカレーなんです。

……というのも、実は数年前に記事を書こうとした際に写真データを紛失するというヘマをやらかしたから(笑)

ようやく再びぎょうざカレーを食べて、その記事を投稿することができて一安心というワケなのでした。

 

5月

plugout.hatenablog.com

やはり僕の好きな映画ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの3作目にして、これまでを含めた3部作の完結編は無視できませんでした。

めっちゃ綺麗に纏まっていて、これはとても良い映画だったと思います。

 

6月

plugout.hatenablog.com

僕が名古屋で購入した名古屋なごやかプリンをご紹介した記事です。

実はここだけの話、この商品名の名古屋なごやかでダジャレになっていることに気付いたのは記事を書いている最中でした(笑)

 

7月

plugout.hatenablog.com

これはね……凄まじくて今でも覚えていますよ。

かつやとんこつラーメンみたいなカツ丼でね、やはり商品のインパクトは元より凄まじくずっしりとしたボリューム感でしたから(笑)

この辺はさすがかつやと思いましたね。

 

 

 

8月

plugout.hatenablog.com

新型コロナも明けたので、思い切って韓国へ旅行に行ってきました。

そして念願だったカンジャンケジャンを思う存分堪能することができたのが、僕にとっては凄く良い思い出として残っています。

 

9月

plugout.hatenablog.com

このブログでは割と普段から韓国の激辛麺であるブルダック麺を紹介していましてね。

その流れで軽い気持ちで応募したキャンペーンがまさかの当選したのですよ。

貴重な(G)I-DLEのコラボグッズブルダック麺の詰め合わせを頂けて、本当に嬉しかったです。

 

10月

plugout.hatenablog.com

実はこのときに初めてラーメンフェスタというものに参加してきましてね。

美味しいと分かっている全国の名店の中から、更に自分が食べたい店を選ぶというのはなかなか面白い体験でしたよ!

 

11月

plugout.hatenablog.com

貴重な体験として僕の記憶に強く残っているのがこの府中刑務所文化祭です。

年に一回だけのお祭りで、更に関係者や囚人以外は見ることのできない刑務所の内部を見学できるという非常に貴重な機会なのですよ。

 

12月

plugout.hatenablog.com

以前から食べてみたいと思っていた大涌谷の黒たまごを、ようやく購入して食べることができました。

一個食べると7年寿命が延びると言われているので、めっちゃ伸びたんじゃないですかね(笑)

 

なんだかんだで、2023年は色々な記事を書いたが年でした(笑)

特に新型コロナが落ち着いたこともあり、今までできなかったことができるようになった年だったも思いますね。

次の2024年はもっとパワーアップして、更に色々な記事を書いていけたらと思っていますよ!

 

……というワケで。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)