DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

このボリューム感がふと欲しくなる!セブンイレブンの「とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAX」の巻

セブンイレブン、いい気分♪

どーも、PlugOutです。

 

先日、何かお昼を食べようと思って外出した際のこと。

実は外食にしようと思ったんですが、どうもしっくりくるものがなくて……(白目)

その後にふと立ち寄ったセブンイレブンにて、何やら直感的にピピピッとくるものを見つけたので購入しましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20231221185503j:image

とみ田監修デカラーメン ワシワシMAX

www.sej.co.jp

以前にセブンイレブンで売られているとみ田監修のラーメン自体は、このブログでもご紹介したことがありましたね!

plugout.hatenablog.com

そして気がつけばワシワシMAXと、以前と比べて明らかに名前も強そうにパワーアップしているではありませんか(笑)

果たして一体どの辺がワシワシでどの辺がMAXなんでしょうか?

楽しみです!

 

 

それではまずは、開封せずに電子レンジでラーメンをチンします。

業務用の1500Wのレンジだとすぐなんですが、家庭用の500Wだと7分40秒と割と時間がかかりますね。

とりあえずレンジの近くで待機し、出来上がったらすぐに取り出したものがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20231221185509j:image

ババン!!!

何度でも言ってやるZE……やはりコンビニのラーメンのクオリティは進化し続けていってな!!!

もう見た感じがそのまま豚ラーメンって感じで……特にお店でこのまま出てきても違和感がないというか何というか。

割と昔のコンビニのラーメンって見た目は本家にはとても叶わないけど、それなりに味が再現されていれば良いかだった気がするんですけど、今は見た目まで完成度が高いんですね!

 

f:id:PlugOut:20231221185515j:image

箸で麺を摘んだところの図。

この太めでモチっとした麺が、特にとみ田のラーメンっぽくて堪らないんですよなぁ。

ちなみに箸でを持ち上げた瞬間に拡がるのは凄まじいニンニクの香りです(笑)

恐らくですが……前回同様に今回も人と会う前にはブレスケア必須な予感ですな。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!!!

何といってもうむっ、うむっと唸ってしまう程の豚ラーメンとしての完成度の高さですよ。

やはり太い麺のツルシコ感に、ニンニクの強烈なインパク野菜の食べ応え、そしてチャーシューのたっぷりな肉感ギュッとコンパクトに詰まった丼に仕上がっています。

前に食べたときよりも一つ一つの要素の完成度が高くなっているように思えましたし、何となくワシワシMAX言わんとしていることが分かる麺と具材の食べ応えになっていますね。

あー……もう単刀直入に言えば二郎系のラーメンが食べたくなったときの欲求の吐け口として最適な選択肢です(笑)

流石に表現が下品すぎる気もするかね(白目)

 

いやー、最後まで食べ切って大満足ですわ。

流石に口が臭くなった気がするが、気にしない気にしない(白目)

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンをチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)