DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ピスタチオの香ばしさ炸裂!スターバックスの「メルティホワイト ピスタチオ モカ」の巻

まさにラテが身に染みる季節になりました。

どーも、PlugOutです。

 

今回はスターバックスの話題です。

外が寒かったので、ふと温かいラテを飲みたいなと立ち寄りましてね。

すると店舗の前には、こんな気になる看板が出ているじゃありませんか。

 

f:id:PlugOut:20231201233458j:image

メルティ ホワイト ピスタチオ

www.starbucks.co.jp

こちらは2023/12/01から販売開始になった期間限定商品です。

どうやら今回はピスタチオ推しの様ですね。

そしていつも通りにフラペチーノラテが存在しているのですが……やはり当初の予定通りにラテを注文することにしましたよ(笑)

ちょっとこの気温の中で、あえて冷たいフラペチーノを選ぶ気にはなれなかったです(白目)

 

さて早速入店し、先ほどのラテを注文です。

少し待って提供されたのがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20231201233448j:image

メルティホワイト ピスタチオ モカ

menu.starbucks.co.jp

ちなみにラテアイスホットを選ぶことが出来るんですが……やはりホット一択でしたね(笑)

早速飲んでみると、とにかく上のホイップクリームと下のラテ本体の組み合わせがとても心地良いんです。

やはり全体的にピスタチオの風味がすごく感じられる作りになっている上に、更に特徴的なホワイトチョコレートの味わいがそれを更に引き立てる構成になっているんですねぇ。

またクリスマスを思わせるカップの色も相待って、これは非常にオシャレで心地良い一品に仕上がっていましたよ。

これは是非とも、近いうちにリピしたいな!

 

f:id:PlugOut:20231201233505j:image

更に今回はフードでチョコレートチャンクスコーンも注文しちゃいました。

これが今回のメルティホワイト ピスタチオ モカとも非常にマッチして美味いんだな!

 

今回もスターバックス優雅なブレイクタイムをキメさせて頂きましたよ。

大満足です、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのスターバックスをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)