DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

板チョコ丸ごと!YKベーキングカンパニーの「板チョコ番長」の巻

知っているのか雷電!(男塾感)

どーも、PlugOutです。

 

今回は季節限定で販売されている、なんだか漢(おとこ)という文字が似合いそうな菓子パンをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231113150815j:image

板チョコ番長

www.ykbaking.co.jp

こちらはYKベーキングカンパニーさんの商品です。

シルエットがまさに番長な、なんだか熱血少年漫画を思い出すパッケージですね。

こちらはなんと板チョコ入りあげパンだそうですよ!

やはりあげパンといえば学生で、更に豪快さといえば番長なんですかねぇ(笑)

ちなみにインターネットでこの商品名を検索すると神戸屋と出てくるんですが、今回のYKベーキングカンパニーさんは神戸屋さんから分社化してできた会社だそうですよ!

news.yahoo.co.jp

 

果たして、一体どんな味わいの商品なんでしょうね?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20231113150823j:image

開封の儀!

この表面に塗してあるたっぷりの白い粉は粉砂糖の様ですよ!

とにかくトッピングが豪快なので、食べるときに溢さないように注意が必要ですね(笑)

そしてこのあげパンの中には、何やら板チョコが入っているとのことですよね。

これは食べる前に確認しておこうではないか!

 

f:id:PlugOut:20231113150830j:image

半分に割ってみたところ。

確かにあげパンの断面からは、これまた豪快に丸ごと入った板チョコが顔を出しました。

ちなみに半分に割るときに、かなり板チョコの手応えがありましたよ(笑)

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!

まずはあげパンですが、とにかくドシンと食べ応えのあるしっかりとした生地に加えて、表面の甘い粉砂糖との相性がバッチリですね!

しかしこの雰囲気は……なんだか不思議とちょっぴり懐かしくなる味わいだと感じましたよ。

更にそんなあげパンの中で存在感を漂わせる板チョコパンチ力の強さよ。

もしあげパンがジャブなら板チョコはストレートと言った具合かね。

この甘さの中に更に強い甘さを潜めた構成こそが、まさに番長の証なんでしょうか!?

 

ちなみに予想していた以上に甘かったので、実は食べ始めてから急いでホットコーヒーを用意した次第です(笑)

兎にも角にも、大変満足させて頂きました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)