DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ピンクで可愛い第二弾!マクドナルドの「三角チョコパイ いちごカスタード)の巻

I'm lovin' it.

どーも、PlugOutです。

 

先日、このブログではマクドナルド三角チョコパイをご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

実はあの後に三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル入れ替わる形で、新しい仲間が追加されましてね。

気になった僕は、すぐに最寄りのマクドナルドまで買いに行ってきましたとさ(笑)

早速ご紹介しましょう、それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231108235307j:image

三角チョコパイ いちごカスタード

www.mcdonalds.co.jp

今回の新しい味はいちごカスタードですってよ!

そして今回の箱も、やっぱり表面の猫ちゃんのイラストが可愛らしいですな(笑)

 

公式によると、こちらは完全新作の三角チョコパイとのことです。

そしてサクサクのパイに包まれたストロベリーチョコクリームカスタードクリームの組み合わせが特徴とのこと。

そりゃいちごチョコレート組み合わせが美味しいことは百も承知ですし、これは食べる前から安定して美味しいスイーツなんじゃないかと予想できますね(笑)

 

果たして、期待通りに美味しい三角チョコパイなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231108235314j:image

開封の儀!

箱の中身はこんな感じ。

写真だと少し分かりにくいかもしれませんが、何となくいちごを思わせるピンク色のパイですよ!

 

f:id:PlugOut:20231108235330j:image

そして非常にサクサク感のありそうな表面……これはますます期待大だぜ!(笑)

 

それでは早速、気になる味の方ですが……!

まずは安定の外側のパイ生地については、やはりサクサクで言わずもがな美味しいですよ!

そしてそれが包む中身なんですが、やはり定番のいちご風味に仕上げられているストロベリーチョコクリームが、特にほんのり甘くて良いですね!

そしてカスタードクリームについても、ちゃんと先ほどのいちご風味を活かすような味わいになっていて良い感じですよ。

 

僕的な総合評価としては全体としてかなり良くバランスの取れたいちごのスイーツとしてのパイって感じでしょうか。

……なんて考えていたら、気がつけばあっという間にペロリと完食してしまいましたとさ(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)