DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ポカ〜ンとのんびりひとやすみ。ミスタードーナツの「ミスド ポケモン ドーナツ」の巻【2023】

みんなピカチュウが大好きなんだなぁ。

どーも、PlugOutです。

 

今年もクリスマスのシーズンが近づいてきましたね。

今回は毎年恒例のミスタードーナツポケモンとのコラボ商品の話題をお届けします

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231120033953j:image

ミスド ポケモン ドーナツ

www.misterdonut.jp

ご存知ポケモンとのコラボ商品で、今回は全部で3種類のドーナツが登場です。

今年のテーマはポカ〜ンとのんびりひとやすみだそうで、なんとラインナップにコダックをテーマにしたドーナツが登場していますよ!

コダックお前……そんなに人気があったのか!

また個人的にはドーナツを包むカビゴンのスタンドが、割とチャーミングで良いと思いましたね(笑)

それでは早速、それぞれのドーナツについてご紹介していきますね!

 

f:id:PlugOut:20231120034001j:image

ピカチュウ ドーナツ

こちらは毎年の定番で人気のあるピカチュウを模したドーナツです。

やはり見た目が可愛いことはもちろん、しっかりドーナツとしても外側のコーティングに加えて中身もしっかり詰まっていて美味しいのが特徴ですよ!

ちなみに売り場では割と個体差がある様子でしたよ(笑)

 

f:id:PlugOut:20231120034008j:image

モンスターボール リング

こちらはポケモンを捕まえるための道具であるモンスターボールを模したドーナツです。

ストロベリーチョコホワイトチョコのコーティングによって、綺麗にシュー生地のドーナツに彩色されていますよ!

またストロベリーチョコの上には更に甘酸っぱいストロベリーシュガーのトッピングがされており、これまたなかなか面白い美味しさと食感が楽しめました。

 

f:id:PlugOut:20231120034033j:image

コダック ドーナツ

何だか惚けた顔が可愛らしい、横顔のコダックを模したドーナツです。

外側がカラメルカスタード風味チョコホワイトチョコでコーティングされているだけでなく、中にもたっぷりのホイップクリームが入っていましたよ!

 

いや〜、どのドーナツ食べるのを躊躇してしまう可愛さですね!!!

そしてどれも凝った作りなので、見ていると食べるのが勿体無い様に感じてしまう(笑)

……いや、もちろん食べるけども!!!

 

f:id:PlugOut:20231120034039j:image

ご馳走様でした!!!

この食べ終わった後に残るカビゴンのスタンド達も、またオツなものですな(笑)

今年もユニークで楽しいミスタードーナツポケモンコラボなのでした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのミスタードーナツをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)