DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

えび天祭り開催中!小諸そばの「えび天そば」の巻

どーも、PlugOutです。

 

突然ですがえび天って美味しいですよね!

ふと食べたくなる、あの美味しい衣と海老のコンビネーションが堪らないですよ。

そんなこんなで僕も先日、ふとえび天な気分になりましてね(笑)

気がつけば目の前には小諸そばさんの店舗、そしてえび天祭りの看板がありまして。

www.k-mitsuwa.co.jp

これはもはや天啓だろうがッ……!

 

f:id:PlugOut:20231109172320j:image

えび天そば

偶然にもキャンペーン期間中の今なら、なんとえび天が+1本増量中なのだ!!!

これは地味に凄く嬉しいゾ!

 

f:id:PlugOut:20231109172333j:image

ちなみに僕はえび天そばを食べるとき、いつも食べるペースについて考えます。

特にお蕎麦との割合汁をどの位吸わせるか重要な要素なんですよ(笑)

しかし3本もあるといつもと勝手が違うので、嬉しいけどちょっと調子が狂ってしまうな(笑)

とりあえず何も気にせずにガツガツ行くのが最適解か?

 

f:id:PlugOut:20231109172341j:image

それでは早速、頂きます!!!

実は何気に久しぶりの小諸そばさんだったんですが、ちゃんとお蕎麦が変わらぬ安定した味わいで安心しました(笑)

昔に仕事で通っていた場所で、よく小諸そばさんにはお世話になっていたんですよね。

最近は近所に店舗がなかったので、大分ご無沙汰でしたわ。

 

さてさて、肝心のえび天の方ですが……!

やっぱり蕎麦屋さんの天ぷらはシンプルに美味いぜ!!!

やはり先ほども触れた通り、えび天は食べるタイミングによって表情みたいに味わいや食感が変わりますよね。

タイミングによってサクサクな衣もあれば、はたまた汁をたっぷり吸った衣もあります。

まさにこの変化を楽しみながらしっかり身の詰まった中の海老の身を頂くのだ!!!

 

ちなみに気づいてしまったんですが……。

今回の様にえび天が満載だと、相対的にえび天一本ごとに汁に浸る面積が小さくなりますね。

つまりはこちらで状態をコントロールしやすくなるということで、これは量以外にもちょっとお得かもと思いました(笑)

まぁ、もちろん事前に取り皿を貰って汁を吸う前に退避させておけばよいだけではあるんですが(白目)

そういうことじゃないんだよ!!!

 

そんなこんなで孤独のグルメみたいなことを一人でやっていました(白目)

しっかりとえび天を堪能して、ちゃんと最後まで完食です。

やはりえび天と蕎麦は合うな!!!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

このお得なキャンペーンを見逃すな!!!

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)