DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ラーメン × イタリアン!Due Italian (ドゥエ イタリアン)の「生ハム らぁめんフロマージュ」のススメ

美味しいラーメンは幸せの味。

どーも、PlugOutです。

 

今回の話題はラーメンです。

このブログでは、度々Due Italian (ドゥエ イタリアン)の話題をお届けしてきました。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

そう……実はコラボ商品カップお菓子はちょこちょこ食べてきましたが、暫く実店舗には行っていないことに気付いたんですね。

久しぶりにあのオシャレで美味しい味わいを楽しみたくなりまして、早速食べに行ってきましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231028203539j:image

生ハム らぁめんフロマージュ

www.dueitalian.jp

この透き通ったスープと、そこに浮かぶおしゃれなフロマージュ(チーズ)が印象的ですね。

更にそこへ生ハムまでついて、まさに非常に上品な見た目の一品ですよ!

個人的にはこれは従来のラーメンのイメージらしからぬラーメンですが、しかし新しいラーメンの形でもあるとも思っています。

 

f:id:PlugOut:20231028203547j:image

麺はこんな感じ。

食感がモチモチの細麺で、その雰囲気はまるでスパゲティの様です。

このスープと先ほどのフロマージュしっかりと絡ませて頂きますよ!

 

するとどうでしょう。

味がまるでスープパスタの様で、全体的にあっさりの味わいの中に優しい塩加減の深みがあるのが分かるんですよ。

更にスープの中に溶けるフロマージュがしっくり来る作りになっていて、割と強くイタリアンな雰囲気を感じるんですね。

そして生ハムの美味しさも効いていて、更にそのイタリアンな雰囲気を強くしている様です。

しかし先ほど麺がスパゲティの様

書きましたが、ズバリ味や食感のどこかにラーメンの麺らしさも残っているんですよね。

なのでこれは確かにラーメンなのにイタリアンでもあるという、これぞ初めてな方には衝撃的新感覚ラーメンなのだ!!!

 

久しぶりに食べましたけど、やっぱり美味しいですねコレ。

普段からめっちゃ味が濃いラーメンが好きな方には物足りなく感じるかもしれませんが、特に薄めの味付けが好きな方だとドンピシャかも?

薄いからと言って(塩分の関係的に)スープの飲み過ぎには注意しつつ、それ以外は全て完食です。

美味しかったなぁ、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)