DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ワァ!ヤマザキの「ちいかまん チーズピザ」の巻

ワァ……ぁ……!

どーも、PlugOutです。

 

今回はスーパーマーケットで見かけた中華まんの話題です。

あのなんか小さくてかわいいやつが、まさにおやつにピッタリな商品として販売中ですよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231127125447j:image

ちいかまん チーズピザ

www.yamazakipan.co.jp

こちらはヤマザキさんの商品です。

人気なちいかわをモチーフにしていて、作中に登場するピザまんを再現した商品だそうですよ!

www.anime-chiikawa.jp

実は僕もついつい、パッケージのちいかわハチワレうさぎの3人が美味しそうにピザまんを頬張る姿に影響されて買ってしまったんですよね(笑)

フゥン

 

果たして、一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!

 

 

 

さてさて、早速開封……と行く前に。

まずはそのまま袋開けずに600Wのレンジで40秒加熱します。

そしてそのまま、1分ほど蒸らすと更に美味しくなるそうな。

こうして調理完了、いよいよお待ちかね!

 

f:id:PlugOut:20231128224918j:image

開封の儀!

ワッ……表面にはの字が焼印として押されていますね。

割とサイズ感は一般的な中華まんと同等位かな?

いや……最近のコンビニの中華まんのサイズと比べるとやや大きいかも(笑)

コンビニのは年々小さくなっている気がするのじゃ

 

f:id:PlugOut:20231128224924j:image

二つに割ってみたところ。

とにかく中身はピザまんらしく、たっぷりのピザソースチーズが入っていました。

特にチーズは加熱によってとろーり具合がなかなか良い感じなんですよ!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

ワァ……本格派のピザソースとチーズの絶妙なコンビネーションで美味しく仕上がっている……ってコト!?

特にピザソースに関しては甘めかと思いきや、意外とパンチのある仕上がりで、これがまろやかなチーズとよく合う作りになってますね。

そしてこれらの具材達が外側のホカホカ生地とマッチして、なんだか気軽で美味しい笑顔のピザまんに仕上がっていましたよ!

また全体としてのボリューム感も申し分無いので、割とおやつとしてだけでなく軽食としても良さそうかも!

あっという間にペロリと完食。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……というワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ちなみに後で気づいたのですが、以前にこのブログでご紹介したランちぃパックも同じヤマザキさんのコラボ商品でした(笑)

plugout.hatenablog.com

よかったらこちらも更にチェックしてみて下さいね!

ではでは……ヤハー!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)