DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドのホットアップルパイについて

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが僕は現在、Disney+で配信中のドラマロキを観ています。

disneyplus.disney.co.jp

ご存知マーベルの映画アベンジャーズなどのMCUの作品の一つで、いたずら好きなヴィラン(敵キャラ)であるロキが主人公の物語です。

最近話題のマルチバースロキの意外な人間味が見どころで……おっと、前置きはこれ位にしまして(笑)

このドラマのシーズン2・第2話過去のマクドナルドアップルパイが登場するんですね。

とりあえず影響を受けやすい僕なので、早速マクドナルドアップルパイを食べに行ってきました(笑)

 

f:id:PlugOut:20231029110744j:image

甘くて手軽なホットアップルパイコーヒーと共に。

www.mcdonalds.co.jp

僕の記憶では昔は100円で食べられた気がするんですが、やっぱりこれに限らず全体的に値上がりしてますよねぇ。

 

f:id:PlugOut:20231029110750j:image

開封の儀!

この外側はサクッとしていて、かつ中身はトロッとしたパイが美味しいです。

そしてできたてはめっちゃ熱いので、くれぐれも火傷に注意なのは昔から変わらず(笑)

たっぷりのアップルフィリングの甘さを堪能しつつ、定番な無糖のホットコーヒーと共に頂きました。

この変わらぬ定番の味わい、とても美味しかったです。

ご馳走様でした!!!

やはりマクドナルドはもちろん斬新でダイナミックなバーガーも良いですが、一方でこの手軽な美味しさが嬉しいんですよねぇ。

 

さてさて、実はこのアップルパイの話題はもうちょっとだけ続きます。

先ほどのドラマのロキの中で、やたらと昔のマクドナルドのアップルパイということが強調されているなと思ったんですね。

それで調べてみたんですが……なんとマクドナルドアップルパイは、実はある時期に一新されているんだとか。

実は現在のアメリで売られているマクドナルドアップルパイ焼きアップルパイで、元々は揚げアップルパイだったみたい。

www.mcdonalds.com

そしてアメリDowney(ダウニー)にある世界最古のマクドナルドの店舗では、なんと発売当初のレシピで作られたアップルパイが食べられるそうですよ。

ちなみに嘘か本当か一新されたのは健康志向ブームによるものとの情報があったので……もしかしたら、当初のはカロリーなどがとても高いのかもしれませんね(笑)

ちなみに日本で売られているアップルパイとも違うみたいなので、創業当時のアップルパイ現役のアップルパイ両方ともいつか食べてみたいな(笑)

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)