DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・下北沢】「Curry Spice Gelateria KALPASI」の「カレー4種+ジェラート」の巻

華麗なるカレーに心躍る!

どーも、PlugOutです。

 

今回は東京下北沢にある斬新なスパイスカレーのお店をご紹介したいと思います。

何が斬新なのかは、お店の名前で分かるかも?

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231113105629j:image

Curry Spice Gelateria KALPASI

tabelog.com

このGelateria(ジェラテリアというのは、なんとジェラート専門店のことなんです。

実はこちらのお店は、以前にテレビ番組「マツコの知らない世界ジェラートの世界で紹介されたことのあるユニークなお店でしてね。

www.tbs.co.jp

なんとスパイスを使ったジェラートをメインで提供しているというので驚きです。

またジェラートだけでなくスパイスカレーも提供しているとのことなので、せっかくなので今回はセットで一緒に頂こうかなと。

一体どんなスパイスの世界が待っているのか、とても楽しみです!!!

 

さてさて、まずはメインのカレーから。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231113105645j:image

カレー4種

まずはライスを中心として、そして種類が違う4つのスパイスがよく効いたカレーピクルスなどのトッピングに囲まれています。

これを色々と組み合わせながら、どんどん味の変化を楽しむスタイルのようですよ!

 

 

f:id:PlugOut:20231113105654j:image

かなり見た目的にもおしゃれな一品です。

組み合わせる前に、まずはそれぞれのカレーの味わいを楽しみます。

 

f:id:PlugOut:20231113105701j:image

この本格派のスパイスのガッツリ効いたテイストが特徴の、まさに華麗なる味わいよ。

気がつけばカプサイシンの影響なのか、じわりと額に汗も滲んできました(笑)

あぁ……やはりしっかり調合されたスパイスは素晴らしいなぁ。

 

 

 

たっぷりと奥深いカレーの世界を堪能させて頂いたところで、いよいよ目玉のジェラートへと参りましょうか。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231113105707j:image

焦がしマスタードシードココナッツ + カルダモンマスカルポーネラッシー

こちらが先述したジェラートです。

実はフレーバーを2種類選べる仕組みなんですが……個人的に食べたいフレーバーを選んだら、色的には被ってしまったというのはココだけの話(白目)

もちろん他にも色々なジェラートがあるので、割と写真映えを気にされる方はもっと見栄えの異なるフレーバーを選ぶと良いかもしれませんね。

ただね……今回選んだ2つのフレーバーはどちらも当たりでしたよ!

まず焦がしマスタードシードココナッツは、しっかりとベースのココナッツの甘い風味を生かしつつも不思議なスパイス感がたっぷり堪能できるフレーバーでした。

そしてカルダモンマスカルポーネラッシーは、カレーのお供でお馴染みのラッシーにマスカルポーネのチーズ感がたっぷりと充填された味わいに、これまた不思議なスパイス感でさりげなく包み込む名采配なフレーバーでした。

どちらも美味しい!

 

もちろん最初は2つのフレーバーをそれぞれ楽しみつつ、徐々に2つを混ぜて食べていくのが良いですよ。

この食べれば食べるほど世界が広がっていくスパイスの世界が、まさかのジェラートとしても拡がっていくという奥深さよ。

これは新感覚で面白いですね!!!

 

色々と斬新な感覚に触れながら、最後までペロリと完食です。

欲張り的にカレージェラートも、両方をしっかりと堪能させて頂きました。

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)