DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

お店品質の一杯!東洋水産の「マルちゃん ZUBAAAN! 横浜家系豚骨醤油」の巻

そういえばBAGOOOONマルちゃんだったな。

どうも、PlugOutです。

 

今回は地味に、以前ご紹介した東京ラーメンフェスタ2023の記事の続きとなっております。

plugout.hatenablog.com

そのときに試食ブースでお土産として貰ったインスタントラーメンをご紹介したいと思いますよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231108092752j:image

マルちゃん ZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨

www.maruchan.co.jp

こちらはマルちゃんということで、ご存知の通りに東洋水産さんのインスタントラーメンです。

ちなみにこの袋には一食分だけ入っております。

このZUBAAAAN!はね、僕は今まで認知はしていたんですが食べたことがなかったんですよね。

 

f:id:PlugOut:20231108095327j:image

ただ先日の試食ブースで食べたときに少量でも結構本格的なラーメンの味だったので、かなり気になりましてね(笑)

今回はちゃんと丸々一人前で食べられるので、一体どのくらいの満足度なのか楽しみなのですよ。

 

f:id:PlugOut:20231108092837j:image

開封の儀!

袋の中にはの他に粉末スープ液体スープが入っていましたよ。

それでは早速、調理していきたいと思います!

 

f:id:PlugOut:20231108092852j:image

まずはお鍋でお湯を沸かしたら、そこへを投入して4分ほど茹でます。

 

f:id:PlugOut:20231108132548j:image

を茹でている間に、丼には先ほどの粉末スープ液体スープをスタンバイします。

 

そしてが茹で上がったら、まずは茹でるのに使ったお湯だけを丼へ注ぎます。

そして先ほどのスープ達がしっかり溶ける様に良く混ぜ合わせます。

最後にを丼へ投入したら、お好みでトッピングをして完成です。

 

f:id:PlugOut:20231108092907j:image

DE・KI・A・GA・RI

トッピングにはネギの他に、やっぱり家系ラーメンらしくほうれん草海苔をチョイスしましたよ!

うーん、これはなかなかの本格派ですね!


f:id:PlugOut:20231108092914j:image

麺はこんな感じ。

かなりインスタントのラーメンらしくない様な、割としっかりとしつつもモチモチ感のある中太麺ですよ!

さてさて、気になる味の方ですが……!

 

こ、これは……ZUBAAAN!

とりあえず言ってみたかっただけ(白目)

やっぱり麺だけでなく、全体的に良い意味でインスタントラーメンらしくない仕上がりですね。

僕的に家系のラーメン屋さんってアタリハズレが激しいイメージがあるんですが……割とハズレのラーメンよりはこっちの方が美味しいかもよ(笑)

とにかく家系ならではの濃厚な豚骨ベースに、しっかりと醤油の風味が効いたスープです。

そこに本格派の麺がしっかり絡んでスープを纏うのが良いですね!

そして独断トッピングのほうれん草が、やっぱりラーメンの味を盛り上げてくれました(笑)

トッピングにはこのほうれん草かなりオススメですよ!

それとは逆に、トッピングのネギ刻んだ玉ねぎにすれば良かったかなぁというのも、ちょっと思うところではありました。

僕はあの壱角家にトッピングとして置いてある刻んだ玉ねぎがかなり好きなんですよねぇ(笑)

plugout.hatenablog.com

 

いやー、個人的に大満足です。

特にお家で簡単にこの味が食べられるのは素晴らしいと思いますね。

とても美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)