DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

自信のからあげ新シリーズ!ローソンの「Lから しょうゆ」の巻

ローソンでハピろう!

どーも、PlugOutです。

 

今回はローソンより、新しくホットスナックからあげが登場したと聞きましてね。

あれ……ローソンのからあげと言えばからあげクンなのでは!?と思った僕は、とりあえず真相を確かめるべく店舗へ行ってきましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231101174223j:image

Lから しょうゆ

www.youtube.com

www.lawson.co.jp

なんと……やはりローソンからあげの新シリーズが売られていましたよ!

その名もLからとな!!!

このからあげサクサク食感の衣が特徴的ローソンの自信作だそうで、事前調査では95%のお客様が美味しいと答えたらしいですよ。

確かにからあげクンの衣はサクサクタイプではないので、実は同じからあげではあるもののタイプ的には被っていないということなんですかね?

まぁとりあえず……ローソン自信のからあげと聞いたら食べずにはいられませんよね(笑)

からあげ!食べずにはいられないッ!

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231101174229j:image

開封の儀!

袋の中にはゴロンとしたからあげが4個入っていましたよ!

ちなみに公式によると、他にも2個や8個のバージョンもあるそうな。

 

f:id:PlugOut:20231101174236j:image

まさにサクッとしていそうな見た目のからあげですよね。

確かにからあげクンとはかなり違うタイプスタンド……からあげの様です。

 

さてさて、やはり肝心なのは食感と味ですよね。

いざ、実食!!!

 

……あぁ。

これは……ご飯のおかずにするのに最高なからあげですね。

とにかくサクサクした衣の食感醤油でさっぱり味付けされたジューシーな鶏肉の、まさに和風なコンビネーション感よ。

これは白飯とめっちゃ合いそうな予感で、まさにみんな大好きな美味しいおかずだなぁと。

個人的には逆にお酒のお供として選ぶならからあげクンかも!

そういう感じなので、きちんとからあげとしてのキャラが被らないように考えられているのだと思います。

 

これ、結構良いかも!

まさにローソンの自信作なだけある、そんな素晴らしいからあげだと感じましたよ。

あっという間にペロリと完食、ご馳走様でした。

美味しかったです!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのローソンをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)